ご無沙汰です。



2020GWのディズニーホテル予約に参戦しましたニヒヒ


マズマズです。


3泊4日の予定なんですが、
中日は先月バケパで1泊予約済み星
ランホ希望でしたがゲットできず、アンバのショー鑑賞セレクト乙女のトキメキ

初日は奇跡的にミラコをゲッツグッ
3日目はランホ希望でポチれたのに、最後でシステムエラーとなり、初めからやり直しになった笑い泣き笑い泣き笑い泣き
結果、セレブレーションしか空いてなく、仕方なくゲット。

まぁ、予約できただけ良かったかな滝汗


キャンセル拾い頑張るぞーグー真顔






さて、旅行記の番外編ですルンルン


初日の仮装の衣装をさらりとご紹介キラキラ




まずは女子2人から。


GUのTシャツとワンピースにいい感じの色があったので、数枚購入。
Tシャツは丈を少し短く。
ワンピは生地として使い、パンツに変身させてます。

と、私が全部やったかのように書いてますが、ミシンはできましぇん笑い泣きおいで

あーしてほしいこーしてほしいと要望して、
ミシンは母にやってもらいますウインクウインクウインク
何十年も縫製の仕事をしている母は、お手の物ニヒヒ


長女のワンピをパンツにする時に、裾の広がりがなくなるとのことで、生地を足して作成してくれましたポーンポーンポーン


肩のオーガンジーは筒状に縫ってもらい、セリアのヘアゴムを中心にくっつけましたキラキラ



スカートのヒラヒラ部分は、母に教えてもらいながら、子供たちに紙を当てて立体裁断!
フチにゴールドのリボンを縫い付けて、腰でくくれるようにしています。

ベルトはゴールドの生地で、上下にゴールドのリボン🎗
飾りでセリアで購入したビジューをつけましたゆめみる宝石


ヘアバンドはTシャツの残り生地で作り、セリアのヘアゴムをつけてますキラキラ
末っ子は写真撮ったらすぐ外しましたがね真顔真顔真顔

あとはネックレス乙女のトキメキクリアファイルを切って、ダイソーの貼れる生地で。
長女のは、手持ちのネックレスを使って。
末っ子のは、貼れる生地を延長してマジックテープをつけました。


靴にカバー的な感じで、ゴールド生地でなにかすれば良かったなぁと写真みて思いましたニヤニヤニヤニヤニヤニヤ





そして、長男。

パンツは生地を買って、一から作成。

中の白シャツは、小学校の制服に着るポロシャツニヒヒニヒヒニヒヒ

ベストはこれまたGUでTシャツを買い、ベストに縫い直してもらいました。

GUには、いい色のがいろいろあって、重宝しましたピンクハート

それから、帽子はプラカップにフェルトを貼り、ゴムをかけて作成キラキラ



1か月半前から少しずつ。
母とは同居していないので、電話や行ったり来たりして、なかなか大変でしたチーン



とりあえず、子供たちを。


次回は大人編です。


読んでくださりありがとうございましたクローバー