雨が降りそうでコバエが飛び交う中がっつく野良猫 2023年7月3日の警備員の皆様とリキどんの巻 | kco-szkのブログ

kco-szkのブログ

フィリピンでのCOVID-19による新しい条例をまとめていましたが、今はパンデミック中に学んだことやFB投稿の備忘録として活用しています。

 

雨が降りそうでコバエが飛び交う中がっつく野良猫 2023年7月3日の警備員の皆様とリキどんの巻

生後72日目のチビ二匹も参加!

リキどん、この日も何の問題もなく完食。待て、はできませんでしたw

今回のボヤキは日本とフィリピンの野良猫ルールの違い、薬と最近知った足裏、玉ねぎのこと、それとドッグフードのこと。

※この日も、チビたちは小さい方のコンピのみ。大きい方のコンビは行方不明。

00:00

00:13 警備員の皆様、魚の頭タイム。

20:16 リキどん

<kko>

日本から、柴犬リキどん6歳と猫4匹を連れて現在は東ネグロス、ダウインという町に住んでいます。途中セブで餅な白猫サンゴ4歳も加わりました。

庭には警備員の皆様と呼んでいる野良猫達が住みついています。

困ったちゃん、うなる子ちゃん、どんくさい子ちゃん、オレンジの4匹です。

2023年4月下旬、困ったの出産した仔猫たちも加わりました!

--kko

I came from Japan, now I am living in Dauin, Negros Oriental, with my Shiba Inu, Rikidon, with 4cats. On the way they were joined by Sango, another name mochi (rice cake) a white cat 4 years old, in Cebu.

A group of stray cats we call the guards live in our yard.

They are Komatta(Troubled Girl), Unaruko(Growling Girl), Donkusai(goof-up Girl), and Orange.

Little kittens joined party, Komatta gave birth April, 2023.

ショート

https://www.youtube.com/shorts/TYSyUZtL17o

本編

https://www.youtube.com/watch?v=dL8MVh7T8Y0