イギリスまもなくワクチン接種を全面中止?デマ? | kco-szkのブログ

kco-szkのブログ

フィリピンでのCOVID-19による新しい条例をまとめていましたが、今はパンデミック中に学んだことやFB投稿の備忘録として活用しています。

 

 

 

 

 

多くの人がつっこんでいるようなので「vaccine stopped in uk」で検索。

確かにその通りでそんな事実はない。

近い状態でこれかな。

 

イギリスの11歳未満にCovidワクチンをロールバックする計画への怒り
※この記事は 3 か月以上前のものです
 

UKHSAは、臨床リスクグループの子供を除いて、5〜11歳の子供にはCovidジャブが提供されなくなります

Covidジャブを提供される子供の数を減らすという決定は、保護者グループや学者からの抗議を引き起こしました.

英国保健安全保障局 (UKHSA) は、 2022 年 2 月に英国の予防接種と予防接種に関する合同委員会 (JCVI) が発表したアドバイスに沿って、先月末までに 5 歳にならなかった子供には予防接種を提供しないと述べました。UKHSA は、5 歳から 11 歳の健康な子供への Covid ジャブの提供は、常に一時的なものであると述べました。

公衆衛生専門家向けのワクチン展開に関する情報を提供するUKHSA のグリーン ブックには、次のように記載されています。

「さらに明確にすることを条件として、1回のオフプログラムの後、2022/23年の継続的な資格は、子供が11歳または12歳の学年の子供向けであると予想されます。」

しかし、ユニバーシティ・カレッジ・ロンドンのクリスティーナ・ペイゲル教授は、この動きを批判した。

「JCVI自体は、幼い子供たちのほとんどがすでに感染していたとしても、ワクチンを接種することには利点があると考えていました.

「長期にわたる新型コロナウイルス感染症の発症、急性疾患の期間中の学校の欠席、家族、他の子供、教師への伝染を減らすことから、追加の保護を提供するという追加の利点もあります。」

ペイゲル氏は、今年後半に少なくとも 1 回の深刻な Covid の波が予想されるが、学校を始めようとしている多くの子供たちは、ワクチン接種のために 6 年間待たなければならなくなり、その間に比較的頻繁に感染する可能性が高いと述べた。

「安全で効果的なワクチンが利用できることを知ったとき、これは私には正当化できないように思えます」とペイゲル氏は述べ、まれではあるが、子供たちがCovidで死亡したと付け加えた.

ブリストル大学の小児科教授であり、JCVI のメンバーである Adam Finn 氏は、ジャブをプライミングするための Covid ワクチン プログラムは、子供を含め、ある時点でおそらく終了するだろうが、いつ終了するかはまだ確定していないと述べた。起こる。

彼は、英国では、申し出が開かれているにもかかわらず、幼い子供に予防接種を受けることを選択した親の割合が少なかったことを指摘しました.

JCVI によると、幼児が新型コロナウイルス感染症から重篤な病気にかかるリスクは非常に低く、ほとんどの子供は感染症から自然免疫を獲得します。

「しかし、現在の主な政策の焦点は…秋のブースタープログラムに関する最近の発表に従って、重度の急性Covidのリスクが最も高い人々に予防接種を試みることです」とフィンは言いました.

UKHSAは、臨床リスクグループの5歳以上のすべての子供に、ブースタープログラムを含め、Covidジャブを引き続き提供することを確認しました.

UKHSA の Covid-19 ワクチンおよび疫学担当副局長である Gavin Dabrera 氏は、次のように述べています。 8月31日までに5歳になった子供たちは、まだジャブのために前に出ることができます.

「JCVIは、5-11への提供を含め、英国のCovid-19ワクチン接種プログラムを継続的に見直しており、そのアドバイスの更新はいずれ発表される予定です。」