久々のシロアリ事件で全く休めません | kco-szkのブログ

kco-szkのブログ

フィリピンでのCOVID-19による新しい条例をまとめています
New rules and news :COVID-19:Philippines

お急ぎの方は各記事のリンク先になるFBをチェックしてください。
体調悪くてブログに転記することが遅れることもあるので。

Facebookはこちら Go to FB

久々のシロアリ事件で全く休めません😇

先週、裏の納戸掃除頼んでて、軽く点検するつもりが。

フィリピンあるある、何度言うても掃除は表面だけ。物移動したら埃や土まみれで。もう言うのもしんどいから自分で掃除して点検してたら靴を入れてた段ボール。ラップ三重にしたけどシロアリにやられてました😭

表に出して中身を出し箱やシロアリ集めて封印、殺虫剤。

中の靴、どんだけつけ置きして中までブラシでよく洗ってもどこまでも出てくるシロアリ。4回洗って多分大丈夫と思うけど最悪明日更に洗う😤

今日だけ出勤のリキさんいてくれてよかった。ていうか先週に物移動して掃除してたら気付いてたやろ😇

追記:シロアリは70度以上の熱湯で死ぬらしいのであちこち、もちろんごみ袋の中も熱湯してもらってスッキリ!

アウトドアの画像のようです

14Masayuki Hirashima、Koichi Uchida、他12人

コメント2件

いいね!

コメントする

シェア