イギリスからトルコに飛ぶジェットツー航空の旅客機でパイロットが失神し、ギリシャに緊急着陸 | kco-szkのブログ

kco-szkのブログ

フィリピンでのCOVID-19による新しい条例をまとめていましたが、今はパンデミック中に学んだことやFB投稿の備忘録として活用しています。

 

 

伝えられるところによると、パイロットはトルコへのジェット 2 便で気を失った
ライリー・ピケット

パイロットの 1 人がコックピットで気を失った後、ジェット 2 便はギリシャに目的地を変更しました。

伝えられるところによれば、高度 30,000 フィートで、英国からトルコへのJet2 フライトでパイロットが気絶しました。パイロットの 1 人が気絶したとき、フライト LS1239 はイギリスのバーミンガムからトルコのアンタルヤに移動していました。2 人目のパイロットは緊急事態を宣言し、ギリシャのテッサロニキに飛行機を安全に着陸させました。パイロットは、飛行中に中程度の乱気流が発生した直後に気絶しました。乗務員と乗客の全員が無事であると報告され、逸脱はパイロットが講じた予防措置であると航空会社から報告されました。アンタルヤへの飛行を継続するために、代替の乗務員がテッサロニキに飛ばされました。乗客は8 時間以上遅れ、空港で待っている間に食事券を受け取りました。

医療恐怖症
8 月 23 日、イギリスのバーミンガム (BHX)からトルコのアンタルヤ (AYT)に向かうジェット 2 便のコックピットでパイロットが気絶したと報告されました。インシデントは、フライト レベル 300 での飛行の巡航部分で発生しました。航空機は、インシデントの前に中程度の乱気流を経験したばかりでした。2 人目のパイロットは緊急事態を宣言し、ギリシャのテッサロニキ (SKG) に着陸しました。すべての乗客と乗組員は地上で説明されました。気絶したパイロットは無事と報告されています。航空会社は、パイロットが気分が悪いと述べたため、副操縦士は予防措置として迂回した。乗務員は空港で救急医療担当者に出迎えられました。

この事件の後、2 人目の乗務員が SKG に飛ばされ、AYT への飛行を続けました。航空会社の迅速な対応にもかかわらず、乗客は 8 時間以上遅れました。各乗客は、空港内で合計 4 枚の食事券を受け取りました。Jet2 の払い戻しポリシーでは、医療上の緊急事態による遅延を補償しないことが明示されているため、航空会社は乗客にフライトの払い戻しを行いませんでした。航空会社の広報担当者は、次のように報告しています。

「バーミンガム発アンタルヤ行きの LS1239 便は、火曜日 (8 月 23 日) に、パイロットの 1 人が体調を崩したため、予防措置としてテッサロニキ空港に目的地を変更しました。アンタルヤに向かう途中の顧客を同じように迎えることができるように、代わりの乗組員をテッサロニキに飛ばしました。夜。

「これをできるだけ早く顧客に伝え、チームは全員の世話をするために非常に懸命に働きました。この予期せぬ遅れによって影響を受けたすべての人に謝罪したいと思います。」

 

消耗したパイロット
世界中でパイロット不足が深刻化する中、パイロットにかかる負担の許容範囲が疑問視されています。パイロットは、世界中でより長く、より複雑な時間働く必要があります。航空会社は、業務の流れを安定させるためにパイロットを細くする必要があります。これはパイロットの負担になることが証明されており、遅延やキャンセルの可能性が高くなります。航空会社、労働組合、および政府機関は、パイロットのライフスタイルを改善して、より健康で準備の整った乗務員を促進する方法を模索してきました。

ここ数ヶ月、業界では、パイロットが職務を遂行している間に過労や疲労を感じるケースが複数見られました。先週、エチオピア航空のフライトが目的地の空港で上空を飛行しました。これは、両方のパイロットが居眠りをしたためです。パイロットはコックピットのアラームで起こされ、なんとか安全に着陸しました。このような事件が原因で、さまざまなグループがこの問題を調査しています。