今日も市内に買い物。旅の終わりにいつものドゥマ市内の焼肉白山へ>ハプニング発生 | kco-szkのブログ

kco-szkのブログ

フィリピンでのCOVID-19による新しい条例をまとめていましたが、今はパンデミック中に学んだことやFB投稿の備忘録として活用しています。

Facebookはこちら Go to FB

今日も市内に買い物。

いつも行くけど写真撮り忘れるステキなお店や引越し当初に一度行って臭いで行く事なかったローカルパブリックマーケットに猫餌材料求めて旅にも🤩

近日中に動画予定😆

そんで、旅の終わりにいつものドゥマ市内の焼肉白山へ🥰

ここ数週間ひどい水下痢が続き食べれないからテイクアウトしまくるけど飲むうち😚

アテのポテトサラダはもちろんいただく!生チューハイといい感じで最高🤩

どハマりの餡掛け焼きそば、いつも大好き坦々麺の麺ふたつバージョン、トンカツ丼は今日はソースで😍

ぜんぶセパレートで冷蔵して後で食べやすくしてもらってます☺️

いつもわがまますみません、そんでありがとう白山の皆さん🥰

帰りに市内では見つからなかった大きめレタスを途中のバコンの道路沿いで発見!買って戻るとフィリピンで珍しい長身の重い買い物荷物持った猫背の爺さんがうちのドライバーと何か話してる。

聞いてみると家は2ブロック先で近いけど乗せて欲しいと交渉してたらしい。

帰り道中だし、乗せてあげる事にしたら、すぐの角を曲がれとか道中ちゃうやん🤣めちゃ迂回したけどまぁ近所。料金聞かれてドライバーに任せるとラリーに振ると20ペソという超極安価格!

ラリー、何ちゅうええやっちゃ😭と感動してるのに高いとごね出し、ラリーにキレ始める老人😧びっくりしてポカーンとしてると優しいラリーは10ぺそでええよと。ほんでポケットから一ペソ単位でラリーに支払う老人。最初から最後までうちにはあんた、ええ人や!ほんまごっつありがとうと言いまくるが、それはラリーに言うてくれ😓

帰り道中、流石に温厚なラリーも不満げで。どうして20ぺそで怒られなくちゃいけないんだ😑とボヤいてたから、せや、うちも最低でも50ぺそはするやろ。だから誰も彼を乗せなかったんだろね。と。

そんで、二人とも似てるので、まぁ、爺さんがちゃんと家に帰れてよかったと😇

うちがあんた神さんみたいにええ奴やな!と言うと、ラリーも家族も自分も病気せず元気なんが神さんからのギフトや、と☺️

やっぱりラリー大好きだ😘

そんで、ラリーとうちは同い年でもある😄