イベルメクチン。日本でも3人で成功事例。ジンバブエでも成功。米イリノイ州では使用するために訴訟 | kco-szkのブログ

kco-szkのブログ

フィリピンでのCOVID-19による新しい条例をまとめていましたが、今はパンデミック中に学んだことやFB投稿の備忘録として活用しています。

 

 

 

 

 

 

研究論文
イベルメクチンベースの併用治療後の34人の重症COVID-19患者の室内空気中のSpO2の急速な増加:12〜24時間以内に55〜62%の正常化


概要
背景。2020年3月のCOVID-19の出現は、ジンバブエに限られた医療施設と治療オプションで対応を開始することを要求しました。イベルメクチン(IVM)は、2015年の医学賞を受賞したノーベル委員会が指摘したように、それまでに数百万人に影響を与えるさまざまな人間の病気の治療に安全に使用されていました。COVID-19に対する有効性の初期の臨床的適応に基づいて、ジンバブエでこの感染症を治療するためにIVMベースの併用療法が展開されました。

メソッド。2020年8月から2021年5月の間にIVMベースの併用療法で治療された34人の重症COVID-19患者のデータを遡及的に分析し、治療前と治療後のSpO2値をすべて室内空気で記録しました。死亡率と悪化の結果は、IVMベースの治療を受けている92人の重症COVID-19患者のより大きなセットについても分析されました。

結果:34人の患者のSpO2追跡シリーズでは、2人を除くすべての患者が最初のIVM投与後にSpO2値を大幅に増加させ、すべての患者が回復しました。SpO2 = 97への完全な正規化のパーセンテージとしてのSpO2の平均増加は、治療後+ 12時間で55.1%、+ 24時間で62.3%でした。これらの結果は、IVM併用治療を受けた米国(カリフォルニア)の一連の24のRT-qPCRで確認された、ほとんどが重症のCOVID-19患者について、すべて室内空気でのSpO2の同様の急激な増加と平行していた。IVMの前にSpO2≤90であった患者のうち19人について、報告されたSpO2値から計算すると、治療後+24時間での平均SpO2正常化は65.2%でした。ジンバブエの92人の重症COVID-19患者、中央値53歳の私たちのより大きなシリーズでは、回復前に死亡したのは2人だけで、さらに2人が悪化しました。

結論。ジンバブエとカリフォルニアの両方の患者のSpO2の急速で顕著な増加は、標準的なケアの下で中等度または重度のCOVID-19症状の発症後のSpO2および関連する呼吸機能の低下とは対照的です。これらの急速なSpO2の増加と低い死亡率は、予防のための免疫化を補完するCOVID-19のIVM治療の拡張展開をサポートします。

 

 

 

裁判官の規則イリノイ州の医師はイベルメクチンでCOVID-19患者を治療することができます
ジョン・カイルマンシカゴ・トリビューン 18時間前 

OVID-19患者に病院の指示に反してイベルメクチンを投与させようとする最近の訴訟は、医師がコロナウイルスのワクチン接種を受けていないことを認めたとされる薬の投与を選択した後、奇妙な方向に進んだ。

孫娘の1歳の誕生日を祝うために香港から米国に来た71歳のSunNgは、COVID-19の症例を非常に深刻なものにしたため、10月中旬にネイパービルのエドワード病院の人工呼吸器に感染した。彼の娘、マンクワンンによって提出されました。

彼女はインタビューで、機械工学の博士号を取得しており、父親が病気になった後、イベルメクチンについて徹底的な研究を行い、科学論文を読んだり、他の情報源に相談したりしたと述べました。

「私はイベルメクチンが私の父を助けることができるという結論を下しました」と彼女は言いました。

病院は拒否した。エドワードの弁護士は、多くの保健医療当局の指導を反映して、寄生虫病の治療に通常使用される薬であるイベルメクチンは、COVID患者にとって役に立たず、有害でさえある可能性があると法的書類で述べました。

それにもかかわらず、デュページ郡裁判官のポール・フラートンは先週、他のイベルメクチンの症例で彼のサービスを提供したシカゴの医師であるアラン・ベイン博士が、Ngに薬を与えることを許可されると裁定した。臨終。"

しかし、準備が始まったとき、裁判所の書類によると、病院の管理者はベインがワクチン接種されていなかったことを発見しました。彼らは、彼が患者を治療することを許可することは、病院の方針と、医療従事者の予防接種に関するJBプリツカー知事の大統領命令に違反すると述べた。

裁判所の文書によると、裁判官は説得されなかった。彼は、COVIDの検査で陰性の場合、医療従事者が病院に入院することを許可する知事の命令の免除を引用しました。

Ngの弁護士の1人であるKirstinEricksonは、Bainが陰性の検査を提示し、Ngが人工呼吸器を装着してから3週間後の月曜日の夜に最終的に治療を開始することを許可されたと述べた。

エリクソンは法廷闘争が続くかどうか確信が持てなかった。

「(遅延は)私たちのクライアントにとってかなりの費用がかかりました」と彼女は言いました。「私たちは、クライアントの父親に生きてもらいたいだけです。」

病院の親会社であるEdward-ElmhurstHealthは、患者のプライバシー規制のためコメントを控えた。ベインも電話で連絡を取り、コメントを控えた。

Man Kwan Ngは、ベインの専門知識は彼女の唯一の関心事であり、彼のワクチン接種状況ではないと述べた。

イベルメクチンをめぐる訴訟は、薬の支持者がCOVIDに対しては効果がないと言う病院に反対するため、一般的になっています。地方では、法廷の結果はさまざまです。

5月、女性が母親に代わってエルムハースト病院に対して提起された同様の訴訟に勝ちました。しかし、9月、最初に法廷でアドヴォケイトコンデルメディカルセンターを殴打した原告は、母親が薬に反応しなかったと病院が言った後、訴訟を取り下げることになった。

一方、イベルメクチンのプロファイルは、ジョー・ローガンやアーロン・ロジャースなどの有名人が、食品医薬品局、疾病管理予防センター、および多くの医療グループのアドバイスにもかかわらず、自分のCOVID症状を治療するために服用したと述べているため、成長を続けています。それがコロナウイルスに対して機能するという証拠はほとんどありません。

COVID-19に対する薬の有効性に関する数十の臨床試験がまだ進行中です。