①フィリピン政府がスプートニクVパイロットの展開を開始 ②NCR-Plusで支払われた170億 | kco-szkのブログ

kco-szkのブログ

フィリピンでのCOVID-19による新しい条例をまとめています
New rules and news :COVID-19:Philippines

お急ぎの方は各記事のリンク先になるFBをチェックしてください。
体調悪くてブログに転記することが遅れることもあるので。

Facebookはこちら Go to FB

大統領通信web 5/4

タイトル>詳細下記

ニュースリリース

①フィリピン政府がスプートニクVパイロットの展開を開始

②NCR-Plusで支払われた170億ペソの援助、インテリアチーフは言います

③COVID-19に対処するためにあらゆることを行っています—ドゥテルテ大統領

④COVID-19ワクチンの展開で脆弱な領域に焦点を当てないでください

++++++++++++++++

詳細

①フィリピン政府がスプートニクVパイロットの展開を開始

ロシアからのスプートニクVワクチンの最初の15,000用量のパイロット展開は、最初の展開で特定された首都圏の5つの都市のうち、マニラ、マカティ、パラニャーケの3つの都市で開始されました。

スプートニクVを使用した予防接種がマカパガル大通り沿いのベイモールのそばのアヤラで開催されたパラニャーケ市では、大統領スポークスパーソンのハリー・ロケ・ジュニア長官がCOVID-19(NTF)に対する全国タスクフォースに加わり、ワクチン・ツァー長官のカーリート・ガルベス・ジュニアがイニシャルを目撃しました。スプートニクVワクチンを使用した予防接種。

「最高のニュースは、追加のブランドのワクチンが利用可能であり、これは試験注文の一部であるということです。これは、18の取り扱い要件が負のワクチンを扱うのはこれが初めてだからです」とRoque長官は述べました。

宮殿の関係者は、ロールアウトはまだスプートニクVの公式ロールアウトではないことを強調し、負の18度の温度を必要とするワクチンのロジスティック、保管、および温度要件を国がどのように処理できるかを確認するためのトライアルロールアウトにすぎないと強調しました。

Sec。 Roqueはまた、スプートニクVワクチンに対するパラニャーケの住民の受け入れによって判断されたワクチン接種に関する以前のSWS調査の結果を確認しました。 「パラニャーケの人々の温かい歓迎を受けて、前回のSWS調査も正しいと思います。必要なのは、[誰か]がワクチン接種を開始し、ほとんどの人々がワクチン接種を受けることだけです」とRoque氏は述べています。

ガルベス長官もワクチン接種者の数に満足しており、ガマレヤからのワクチンの受け入れと非常に高い摂取は予想外であると述べました。ワクチン皇帝はまた、フィリピンのワクチンポートフォリオのすべてのワクチンが安全で効果的であり、国は今年の第2四半期にスプートニクVワクチンの追加の配達を期待できることを強調しました。

ガルベス長官は、スプートニクVのような非常に特殊な取り扱いが必要なワクチンの場合、ワクチンの浪費がなく、摂取量が多く、副作用がなく、臨床効果が良好である場合、パイロット展開は成功と見なすことができると述べました。

パラニャーケ市のエドウィン・オリバレス市長も、ワクチン接種のために現れた人々の数に基づいて、彼の構成員がスプートニクVに向かって示したという自信を確認しました。オリバレス氏によると、彼らの目標は、割り当てられた3,000回のワクチン接種で最低1,500人にワクチンを接種することです。

パラニャーケ市長はまた、ワクチンの特定の温度要件を処理するための施設と設備を持っていることを保証しました。オリバレス氏は、アヤラモールの他に、市内のSMモールとも予防接種プログラムを提携していると付け加えました。

その間、ロケ長官は、国が今月のワクチン接種者の目標数を増やしていると述べた。 「私たちの目標は、ワクチン接種プログラムが始まってからの月平均100万人から今年5月に200万人を開くことです」とSecは言いました。ロケ。

彼はこれがSecによって保証されたと付け加えた。昨夜のロドリゴ・ロア・ドゥテルテ大統領の「人との対話」演説でのガルベスは、ワクチン・ツァーが5月の今月に約400万回のワクチン投与が予定されていると報告した。

ガルベス氏は、6月に4〜5個の新規注文ワクチンから1,030万回の接種が見込まれており、7月までに1500万〜2000万回の接種が見込まれると付け加えた。

また、パラニャーケ第1地区議員エリックオリバレス、パラニャーケ副市長ホセエンリコゴレス、パラニャーケ市保健局のオルガビルトゥシオ博士、アヤラモールのクリストファーマグラノック大統領、アヤラコーポレーションのマリアナゾベルデアヤラ副所長も出席しています。###

②NCR-Plusで支払われた170億ペソの援助、インテリアチーフは言います

ロドリゴ・ロア・ドゥテルテ大統領は、5月3日にマニラのマラカニャン公園にあるマラカニャンゴルフ(マラゴ)クラブハウスで人々と話す前に、新興感染症に関する省庁間タスクフォース(IATF-EID)のコアメンバーとの会議を主宰します。 、2021年。キングロドリゲス/大統領の写真

政府はこれまでに、ロドリゴ・ロア・ドゥテルテ大統領から指示された229億ペソのうち、170億ペソをNCR-Plusの低所得世帯に分配したと内務省と地方政府の秘書が月曜日に述べた。

大統領への報告の中で、内務・地方政府のエドゥアルド・アニョ長官は、22,915,422人の受益者のうち17,037,122人の受益者に利益をもたらしたと述べた。

マニラ首都圏では、政府が86億ペソを支払いました。ブラカン、21億ペソ。カビテ、21億ペソ。ラグナ、23億ペソ。リサール、17億ペソ。

「それで、私たちは援助を分配し続けます。そしてこれまでに59,669件の苦情が寄せられています。 24,421が解決されました。審議中は39,781人でした。そして、私たちが他の機関に支持している他の機関」とアニョは報告しました。

「私たちの目標は、これらすべての苦情が5月15日までにLGUによって解決および回答され、すべての援助の完全に100パーセントが配布されることです。」

一方、アニョ氏は、DILGが地方の最高経営責任者、ムスリムミンダナオのバンサモロ自治区(BARMM)地方政府大臣、DILG地域局長、およびフィリピン国家警察(PNP)の首長に、最低限の公衆衛生基準の実施と集団集会の禁止における地方公務員。

大統領の命令に基づき、知事、市長、バランガイの船長は、パーティー、フィエスタ、闘鶏、その他のイベントなどの集団集会の禁止に関するIATFガイドラインの実施を義務付けられました。

「PNPは、現地の最高経営責任者がその実施を支援します。しかし、PNPは-違反者を追いかけ、法律を施行しない地元の最高経営責任者にさえ反対するだろう」とアニョは述べた。

地方の最高経営責任者は、省庁間タスクフォース(IATF)ガイドラインとRA 11332、特にセクション9のパラグラフDとパラグラフE、通知疾患の報告義務および公衆衛生懸念法の健康イベントを施行することになっていた。

地方公務員は、法の執行と違反者の起訴に失敗した場合、行政上および刑事上の告発に直面する可能性があるとアニョ氏は述べ、PNPも必要に応じて逮捕する準備ができていると付け加えた。

当局はまた、市民が苦情を換気できる苦情センターとホットライン番号を設置することにより、市民のフィードバックメカニズムを作成することを義務付けられました。

「それで、私たちはこれを実行し、特にMECQでコミュニティ検疫を受けている間、集団集会が行われないことを厳密に保証します」と彼は言いました。 PND

③COVID-19に対処するためにあらゆることを行っています—ドゥテルテ大統領

ロドリゴ・ロア・ドゥテルテ大統領は、2021年5月3日にマニラのマラカニャン公園にあるマラカニャンゴルフ(マラゴ)クラブハウスで新興感染症に関する省庁間タスクフォース(IATF-EID)のコアメンバーとの会合を開いた後、人々と話します。キングロドリゲス/大統領の写真

ロドリゴ・ロア・ドゥテルテ大統領は、パンデミックに疲れた人々に対処し、月曜日にフィリピン人に、彼の政府が彼らの状態を改善するためにあらゆることをしていることを保証し、状況が安定したら現在の検疫制限を解除することを誓った。

「フィリピン人の中に何があるかについて話しましょう。 1つは空腹です。ドゥテルテ大統領は毎週の公開演説で、政府の限られた資源の範囲内で、そしてもちろん「開会に向けて」できる限りのことをしようとしています。

「しかし、事態が一掃され始めたら、遅滞なく直ちに検疫を解除することを人々に保証させてください。同僚の皆さん、聞いてくれてありがとう。これからも政府の話を聞いてほしいと思います。」

国がパンデミックから抜け出す方法について貴重なアドバイスを提供する健康専門家の話を聞くことが重要だと彼は言った。

また月曜日に、保健省のフランシスコ・デュケ3世はフィリピンでコロナウイルスに感染した人々の割合が減少していると報告しました。

「今週の主なメッセージ:まず、記録された症例数は、首都圏を含む全国的に減少し続けています」とDuque氏は述べています。

デュケ氏によると、全国の成長率も3〜4週間前の11%から最近はマイナス15%に改善しているという。1日の平均発病率も低下しています。

「人口が最も多かったときのNCRの1日の平均発病率を比較すると、人口10万人あたり34人から25人に減少したことがわかります」と彼は大統領に語った。

COVID-19感染が減少すると、医療利用率(HCUR)も改善するとDuque氏は述べています。

これは、病院に入院する患者数の減少と病院のICU病床の収容能力の拡大の結果であると保健局長は説明した。

懸念される変異株が12の地域に広がり続けているため、Duqueは、予防、検出、隔離、治療、および再統合戦略を厳格に実施する必要があると述べました。

「私たちは、海外のフィリピン人の帰国を含む、海外旅行者によってもたらされる懸念の多様性の拡大を防ぐことができるように、より厳格な国境管理と検疫プロトコルの順守をもう一度求めます」と彼は言いました。

5月3日月曜日の時点で、保健省(DOH)は7,255件の新しいCOVID-19症例を記録し、国の活動中の症例は69,466例、つまり全症例の6.54パーセントになりました。

死亡者数が17,525であるのに対し、合計975,234の回復があります。PND

④COVID-19ワクチンの展開で脆弱な領域に焦点を当てないでください

ロドリゴ・ロア・ドゥテルテ大統領は、2021年5月3日にマニラのマラカニャン公園にあるマラカニャンゴルフ(マラゴ)クラブハウスで新興感染症に関する省庁間タスクフォース(IATF-EID)のコアメンバーとの会合を開いた後、人々と話します。キングロドリゲス/大統領の写真

政府は、さらなるCOVID-19の急増をかわし、経済が迅速に回復できるようにするために、経済的および社会的に重要な主要分野への接種を優先すべきである、と国のワクチン担当者は月曜日に述べた。

ロドリゴ・ロア・ドゥテルテ大統領への報告の中で、カリート・ガルベス・ジュニア長官は、世界的なワクチン供給の現在の制限がワクチンの配達と政府のワクチンの展開に影響を与えると述べた。

"大統領、いわゆる供給の減少または不足があることを考慮して、私たちは優先順位を付けることをお勧めします、大統領」とガルベスは言った。

「つまり、経済的、社会的に重要な分野を見てみましょう。そして、特にNCR(National Capital Region)に追いつかないと、大きな問題が発生します。」

COVID-19に対する全国タスクフォースのチーフ実装者でもあるガルベスは、昨年、打撃を受けた地域に集中することを推奨しました。

これらの地域には、NCR、カラバルソン、中央ルソン、バギオ市、コルディリェラ行政地域、カガヤンバレーおよびその他の地域が含まれます。

優先順位付けには、セブ市、バコロド市、イロイロ市、西ビサヤ、中央ビサヤ、東ビサヤ、およびビサヤの他の活動が活発な地域も含まれます。

ダバオ市、カガヤンデオロ市、ザンボアンガ市、ジェネラルサントス市、イリガン市、サンボアンガ半島、北ミンダナオ、ダバオ地方がミンダナオの優先地域です。

ガルベス氏は、政府はまた、集団予防接種プログラムを再調整し、1億1000万人ではなく8300万人の人口の予防接種に集中すべきだと述べた。

政府がひどい被害を受けた地域で集団免疫を達成できれば、ガルベスは国に迅速な経済回復のより良い機会を与え、伝統的で非常に脆弱な地域で起こりうる急増を防ぐだろうと述べた。

「それが私たちがやろうとしていることです。なぜなら、世界的な供給の制限が不足している場合、人口の70から80から90(パーセント)ではなく、およそ50から60(パーセント)をターゲットにするからです。ナティン」と彼は大統領に語った。

ワクチン皇帝はまた、最近のワクチンの調達と展開に関する最新情報を提供し、これまでにフィリピンに合計4,040,600回のワクチンが投与されていることを大統領に伝えました。

ガルベス氏によると、中国のSinovacは、5月7日の接種で50万回分ではなく、150万回分を導入することを誓い、国へのワクチン供給を拡大する予定です。

政府はまた、ロシアのガマレヤ研究所と月間200万回の投与について交渉している。

COVAX施設および世界保健機関(WHO)とも、合計230万回分のアストラゼネカおよびファイザーワクチンの提供について協議が進行中です。

ガルベスは、政府が370万回の投与を展開し、160万人のフィリピン人に接種したと報告した。

「そして、私たちの配達も増えることがわかります。 6月からは、ModernaとAstraZenecaも到着するため、多かれ少なかれ1,030万回の投与が予定されています」と彼は述べています。

「それで、4人が今年の6月に配達します。同じことが第3四半期にも当てはまり、他の配達も到着します。」 PND

Presidential Communications Operations Office

MIRROR.PCOO.GOV.PH

Presidential Communications Operations Office

The pilot rollout of the initial 15,000 doses of Sputnik V vaccine from Russia started in three of the five cities in the National Capital Region that were identified for the initial rollout, namely, the cities of Manila, Makati, and Parañaque.