100%ヘナで染めてみた | kcoの徒然なるままに

kcoの徒然なるままに

福岡で美容師をしています。アシュタンガヨガしてます。黒猫と白猫の雄飼ってます。

し前に


ヨガの先生からヘナのことを聞かれ


100%のヘナのみは


うちの店ではハーバルオレンジという


真オレンジのみしかして置いておりませんでしたが


「インディゴブルーを使ったヘナはやってないんですか?」


というご質問を頂き


美容師たるものやったこと無いでは済まされまいえっ


と、思い



自分で実験をすることに。


わたしの毛先は9トーンの茶色で


チョロっとだけ白髪が出てきたので


とりあえずインディゴだけで染めた場合何色になるのか?


数日経ったらどう変化するのか実験してみました。




先に洗ってしまったんですが


使用前です





白髪もこんな感じ





塗りだします



IMG_20160917_122310982.jpg

インディゴブルーのヘナは普通のヘナよりサラサラで


混ぜにくく


粘度が低いのでポロポロ落ちて塗りにくいです


塗りあがりこんな感じ


もっと付けても良いと思うのですが


伊達君がすっごい塗りにくそうだったので今回はこの辺で。





流してるときの水の色が


真っ青と言うか真緑というか




仕上がりです。


全体にアッシュがかった感じになったと思います。


ちょっとトーンも暗くなりました


8トーンくらいかな?








白髪もほ~~んのり青かな??


くらいです。


もっと濃くしっかりと乗せたらまた変わるかな?




二日後です。


まだ髪の毛からヘナのニオイがしますが


私はイヤではないので大丈夫です。


手触りも、もっと固くなるかと思いましたが


私は痛んでたからなのか、向いてるのか?


シャンプーとトリートメントが良いから(オージュアです)なのか


初日からキシキシなどせず


サラサラのツヤツヤでございます。





これは二度塗りしたヘナの毛束です。


右がハーバルオレンジ塗って、インディゴブルー


左がインディゴ塗って上からハーバルオレンジ。



私は右のほうが好きなんですがねぇ。



数日してからハーバルオレンジを塗って


数日してからまたインディゴブルーを塗ってみようと思います。




ではまた、数日後に。








KCOコアラ