推奨レベル50とか…そんなバカな… | なぎ☆のブログ

なぎ☆のブログ

ブログの説明を入力します。

FFⅦリバース再開したけど、やっぱりライズオブローニンが止められない中毒です。


片割れキャラでのクリア後暗夜。



クリア後に開放された徒党ミッションというやつで
『薩長幕同盟』ってのがあるんですが

この、ミッション名からして嫌な予感しかせず…

避けてたんですが(笑)
自分のレベルもだいぶ上がったので、挑戦してみたのです。


ミッションレベル50で、私のレベルは74。
体力は7000くらいだったかな。


蓋を開けてみれば
敵は全部で9人と1匹。

山岡鉄舟
高橋泥舟
大久保利通
黒田清隆
中村半次郎
桂小五郎
西郷隆盛
ツン(犬)
勝海舟
徳川慶喜


2人ずつ居て、1人倒すとまた1人出て来る。
3人倒すと一息入れる時間が数秒あります。




これクリアするのに…

トータル2時間近く掛かりましたアセアセアセアセ

最初に上様まで辿り着いたの、50分戦って1回きりでしたよネガティブ



坂本さんと高杉さん連れて挑んだけど、本当にキツかった。2人をちゃんと強化してれば少しは違ったかも?とも思うけど……それでも皆強いしなぁ悲しい


負けても負けても諦めが悪いのだけが私の取り柄…
ということで(笑)

道場に行って、敵の動き少し覚え直しましたよ。
実戦となるとそぅ上手くいきませんが…




これ、レベル50とかで出来る人いるの?
居るんでしょうね😅

出来る人凄いですアセアセ



丸薬の在庫が無くて、最初から8個だったのも辛かったガーン

敵倒すとドロップするんですけどね。

てか、勝った時
西郷・ツン・勝の時点で丸薬8個残ってたのも奇跡アセアセ


3人(匹)の体力削りきった頃にはもぅ…


丸薬0になってました(笑)

丸薬より回復量が多い3個まで持てる快癒丹も1個アセアセ


西郷さん嫌い〜えーん


でも、3体を倒して丸薬3つドロップしたので


上様に少し余裕ができ

1回目の追い打ちのすぐ後に痺れが入ってくれて
勝利できました。



その後も
何回か戦って2回くらいクリア出来たけど

やっぱり西郷さんと勝さんで、回復無くなるんですよ。

回復 ゼ〜ロ〜昇天

西郷さんのグルグルブーンって投げ飛ばされるやつ、練習しても全然、石火(パリィ)取れない真顔 
清水の舞台から何度落とされたことか…

まじにがて…

化け物め!!魂が抜ける

てか、みんな化け物です爆笑





今出てるミッションはこれだけなんだけど
四海制覇は推奨レベル56だったかな。
これの方が人数少ないし全然マシです。


薩長幕同盟の推奨レベルおかしいよ〜にっこり



交剣知愛は、苦手な河上彦斎に瞬殺されました不安
もうちょっとレベル上がったらリベンジしますグー