モンハンワールド アイスボーン『一応クリア』 | なぎ☆のブログ

なぎ☆のブログ

ブログの説明を入力します。

※ストーリーのネタバレを含みますのでご注意下さい注意


モンハンワールド:アイスボーン



ストーリー、一応クリアしました。

『遅くね?』


かなりゆったりなペースでした(^_^;)


スキルをどうしようかとか、どの防具を作ろうかとか考えてるうちに拠点セリエナのBGMが良すぎて寝落ちする事もしばしば…(笑)

やっとストーリーをクリアしたのですが

その前に…

まずはこの嬉しいニュースを



ついに来ました!

バイオハザードRE:2とのコラボキラキラ

いつかはやってくれるんじゃないかと思ってました爆笑

映像面白かったです。

戦うモンスターはヴァルハザクなのかな。
ハンターがゾンビになってたんですけど…
まさか?(笑)

そういえばストーリーでヴァルハザクと戦った時のムービー見たとき、ホラーぽくて流石カプコンって思った
この時にバイオを思い出したもの。

バイオとのコラボは皆待ってたんじゃないでしょうかニコニコ

しかもタイラントが受付嬢に…
いや、受付嬢がタイラントになってて……

何これミステリー。


タイラントが料理て

こんな事されたってタイラント好きになれないんだからね!トラウマなんだからね彼!えーんむしろトラウマ倍増しになるわッて感じだけど…映像はホント面白いです(^_^;)

装備はレオン、クレアになれるのかな。
重ね着もほしいなぁ。

11月配信予定だそうで、楽しみキラキラ


さて、アイスボーン本編の話に戻し

ストーリー進めるだけならラスボスを除けば何ら問題なく遊べました。

しっかしヴァルハザク、古龍の中では一番戦いやすかったんだけど、ちょっとめんどくさくなってました(;´∀`)
ていうか、ヴァルハザクっていうより場所が悪いアセアセ
古代樹の森キライなのアセアセ時間もかかったし
でも剥ぎ取りで大宝玉が出てくれたキラキラ



新モンスターのイヴェルカーナはカッコイイキラキラ
氷は厄介だけど、綺麗なんですよね。
音も良いニヤリ


で、ラスボスなんですが…

初見は、見事にクエスト失敗しました
\(^o^)/

あの大技にトドメさされた笑い泣き

なんかヤバイの来るなとは思ったんだ。
もっと端っこにいれば…タラー

2回目、攻略見て
ぶっ飛ばしで落石?ができるのを知って、それをやったら第一形態はだいぶ楽にいけた。第二形態は普通に戦って、危なかったけどなんとか勝てました。
見た目も攻撃もモンハンとは思えないようなモンスターでした。
目がギョロっとしてて怖かったですショック

報酬少ないんですけどぉチーン

玉が貰えただけ良いけども…。

頭部破壊しないと取れない素材があって…破壊王のスキル入れて、またやらないとです。
アン・イシュワルダ恐いわぁ(;´д`)


ま、一応これで
ストーリーはクリアという事でニコニコ
まだまだエンドコンテンツはあるけどね。
ムービーで全員揃ってるの良かったな。
戦ってるの自分だけだけどさ(笑)


猫  猫  猫  猫  猫


アイスボーンのアイルーは本当に可愛いという話。


特に蒸気機関管理所。


これとかこれとか
何なんでしょうこの可愛さは…。

やっぱりアイルーはこの可愛さで世界を征服できると思うんですよ真顔

アイテムよりアイルー見るためにお手伝いしてるようなものです。


もちろん自分のオトモも可愛いですけどね照れ