夏の京都① | ウォンバットな女の備忘録

ウォンバットな女の備忘録

30代独女の備忘録です。
日常やしたいこと、思いついたことを忘れないように書いていきます。
というかほぼユニバネタかお出かけネタです。
マレヴォロス中です(笑)
旅行とユニバが大好きです!

夏の京都に行ってましたウインク

暑いですが、海外の人もいなくて、人自体も少なくて快適でしたおねがい



阪急烏丸駅からバスにて知恩院の横を通り、蹴上から永観堂から南禅寺、上賀茂神社のコースでした音譜
京都の夏は暑いですが木陰は本当に涼しいニヤリ



散歩も人が少ないので快適です。
いつもは人が多い蹴上インクラインも写真撮り放題カメラ




蹴上インクラインとは

蹴上インクラインは、南禅寺の近くにあり、全長582mの世界最長の傾斜鉄道跡で、高低差約36メートルの琵琶湖疏水の急斜面で、船を運航するために敷設された傾斜鉄道の跡地です。

とのこと。
リアルスタンドバイミーの世界ですウインク

ちょいと加工したこちらの写真はお気に入りです音譜



インクラインで思う存分写真撮ったあとは永観堂に向かいます。

ここも人が少なかったびっくり






少し高台に上り京都の街を眺めます。



この頂上も貸し切りでした。

一緒にきた友達も永観堂には感激でした。
永観堂は紅葉のイメージはありますが、夏もかなりいいですラブ

苔とか建物の佇まいが新緑で美しいキラキラ






居心地良すぎて永観堂にいすぎましたガーン
ご飯を食べて南禅寺に向かいます。

次回に続きますビックリマーク