金沢福井旅行③ | ウォンバットな女の備忘録

ウォンバットな女の備忘録

30代独女の備忘録です。
日常やしたいこと、思いついたことを忘れないように書いていきます。
というかほぼユニバネタかお出かけネタです。
マレヴォロス中です(笑)
旅行とユニバが大好きです!

金沢城からひがし茶屋街は徒歩30分くらいの距離になります。

多分景色も楽しまずはや歩きすれば20分位でつくのではないでしょうか?
アサトは歩くのが大好きなんで40分~50分は暑くなければ歩きます。

道すがらの景色とか店を見るのが好きラブ




もう返上してますが、さすが小京都とかつて言われただけのことはありますおねがい

街並み、河川敷も風情があります。

ちなみにひがし茶屋街とは


(Wikipediaより拝借)

京都でいう祇園ですねキラキラ

ついたのは夕暮れ時でしたが、インスタ映えする景色だらけグラサン





まるでポスターみたいな色合い口笛

石畳の裏路地も懐かしい雰囲気ルンルン




小さな神社も暗くなってから来るとなんか出てきそうな雰囲気おばけ

あいにく店は全て閉まってましたが、人もまばら。写真バシャバシャ撮っても迷惑かけにくいてへぺろ

ひがし茶屋街を散策したあとは夕御飯を食べてまたまた40分ほど歩いて金沢駅近くのホテルに帰りました笑い泣き

この日で32000步弱歩いてます。
いい運動になりました。

さて翌日は金沢から福井に移動してアサトとギュスターヴの行きたすぎたあの場所にいきます~