どもっ。前回の記事で、婦人科へ~って書いたのは、妊娠じゃなく

子宮頸がんの検査をしてもらう為でした。のちぃです。コニチワ。


というのも先月のある朝、少し不正出血があって、どうせすぐに

治まるだろうから…と、少し様子を見ようと思ってたんだけど、

翌日の朝もその次の日の朝も同じような感じだったので、さすがに

不安になり、最初の日から数えて3日目に婦人科で受診しました。



万が一の場合、早期発見・早期治療が大切っていう事を、頭では

分かってても、いざとなるとなかなか行けないものですね。。


病院に着いて、問診表に初潮年齢・月経周期・最後の生理期間・

結婚年齢・妊娠、分娩について・家族の中でがんになった人の有無

などを記入しました。<他にも項目あったけど覚えてないあせる


その後。名前を呼ばれたのは(予約した時間の)1時間10分後。

…これじゃぁ予約の意味、あんまりないと思うんですけど。。ガーン


そして先生に症状を話してから、妊婦検診の時以来の診察台へ移動。

(仰向け+M字開脚)ちょうどお腹のあたりにカーテンがあるので、

触診と内診の説明はカーテン越しに聞きました。


子宮も卵巣も見たところ特に問題なし。出血もそのうち治まるとの事。

一応検査用に頸部の細胞を少し取って、結果は郵送で送ります、と。


それから待つこと約1週間。配達記録で届きました。


結果、クラスI(異常なし)


この頃には先生が言ってた通り出血もなかったけど、検査の結果を

見て安心しました。これからは定期的に検診したいと思います。


以上、報告終了。


次回の更新は明るい話題(画像あり)ですラブラブ


子供達に大人気?の、あのキャラクター(謎)と一緒に写真を

撮ってきました♪めっちゃかわいかった~音譜



にほんブログ村 家族ブログへ ←ブログ村に参加中です星