どもっ。無事に長女の卒業式を終え、次男も春休みに入り、あとは

長男次女の終業式(24日)を待つのみのちぃです。コニチワ。


長女の卒業式は一昨日の20日だったんだけど。本日、小学校の

制服で、同じマンションのお友達と中学校へ初登校(早


さてなぜでしょう?


ってクイズでもなんでもないので、さっさと正解をば。


なんかね。春から入学するにあたり、クラス分けの為のテスト

が行われるとの事。 こ、これって普通なん??@公立


多分、賢い子とそうじゃない子が1つのクラスに偏らないように

する為、参考までに。ってところだとは思うんだけどね

てゆかそうじゃないと、長女のアレがバレるやん…ねぇ?(謎


テスト教科は国語と算数のみ、5・6年で習った基礎的な問題。

聞いていたので、長女は前日ちゃちゃっと復習してました


長女曰く、国語は出来たけど算数はイマイチだったそうな

まぁ、なるようになるっしょ^^


あとは制服を取りに行って、白い靴を買い、リコーダーの申し込みを

済ませれば、入学式(4/5)までの準備は完璧っ


いよいよ中学生のママか~毎朝のお弁当作りも始まるし

ちょっと前まで自分が中学生やったのに><(何年前の話?


次女は次女なりに、今まで3人やったのに、これから(長男と)2人で

学校行かなあかんねんなぁ~ って、ちょっと寂しそうでした


…ってまた来年になったら、次男も一緒に登校するんだけどねv


#先日 の、この1年が踏ん張り時っていうのは、末っ子が幼稚園に

入るまであと1年!って意味で書いてたりします(ヲイ