20

        アメブロ1発目の記事(クリックで拡大↑)


どもっ。今月、この話題で記事を書ける人って…何人残ってる

んかなぁ?inアメーバブログ のちぃです。コニチワ。


おかげ様で、アメブロでブログを始めてちょうど1年経ちました♪


って事で、パパッと過去記事(500件超)を読み返してみたらば・・

いろーんな事があったのねぇ。。(しみじみ

だいたいプロフ欄・ブログテーマを見れば分かりますが^^;


大きな動きと言えば、今年の4月・5月だけ関西ジャンルにいた事

(それ以外は育児ジャンル)と、家族で2回テレビに出れた事!


で。いちおアメブロの酸いも甘いも経験してきたつもりの私は

あんな事やこんな事も乗り越えて、現在に至る。(なんじゃそれ


ってか、ぶっちゃけいっときますかぁぁぁ~!ドキドキ


何回も書いてるけど、アメブロを始めたきっかけは賞金目的(コラ

って事は、なるべく多くの人の目に触れてもらわないと困るわけで…


ジャンル別新着記事に載っかる為に、1日に何回も記事を書いて

ました。(正確には、前にやってたヤプログからのコピペ作業)


これは月別アーカイブのところを見れば一目瞭然(恥


PCを閉じてる時でも、次はどんな記事書こう?とか、どんな事

やったらおもろいやろう?とか、頭の中はブログでいっぱいの

時もあったっけ。その証拠的な一覧はここ からどぞ。


あと、もらったコメにはなるべく早くレスをつけなきゃ!とかね。


でもいつからかなぁ・・それがちょっとしんどくなってきたというか

どうしてもそっちに気がいきすぎて、これじゃイカーーン!って

目覚めてから(笑)は、あんまり順位を気にしなくなったんです。

#向上心がなくなったわけじゃなく、常に上位にいたい気持ちはアリ


それと同時に、私からの読者登録申請も一切しなくなり(11月末)

それは今でも継続中。(お返し登録はほぼ全員にしています)


今でこそ3日に2記事のペースで落ち着いたけど、ここにくるまでに

いくつかの苦悩、葛藤もあったらしいですよ?←他人事?


それこそ、もう辞めよっかなぁ・・って思った時もあるしね^^;


今日まで続けてこれたのは、こんなつたないブログを楽しみに

見に来てくれる人がいる。<一部、違う目的の人もいるみたい(謎

ってのと、辞めざるを得ない絶対的な理由もないのに、ブログを

簡単に閉じてしまうのは、なんとなくもったいない気がするから(笑


もちろん9/8に書いた 、ブロガーさんとのやり取りが楽しいから♪

ってのが一番なんやけどね~v


アメブロを始めた時とは目的がガラリと変わったけど、これからも

マイペースで続けていきますんで、よろしくお願いします。



最後に一言。もし1年前の自分に会えるとしたら、この言葉を教えて

あげたいな~、なんてね。


玩物喪志(がんぶつそうし)

・珍奇なものや目先の楽しみに熱中して、大切な志を失うこと。

・無用なものに熱中して、本業がおろそかになること。

↑この空白を反転させると、意味が書いてあります。


思い当たる節があるブロガーさんは…いませんよね?ね?(逃