皆さん、お久しぶりです〜指差し
毎日毎日暑いですね泣絶望泣

明日は母の命日

9/22は亡き妻の4回目の命日

僕の大好きな母と妻の命日は
暑い日を選んだ。

夏は嫌いだ悲しい




あっ





本題。



仕事仲間の肝臓に腫瘍が見つかった。


その人ね、ひょうきんでいつもみんなを
笑わせてくれる人だから

すごくショックで。
まだ良性も悪性も決まってないけど。


癌についてはかなり知識あるから
安易にポジティブな言葉はかけられない。

肝臓の腫瘍についても調べてみた。




柏にある国立がんセンターのホームページには
「肝臓にできる腫瘍はほとんどが 悪性のもの」

他のホームページには
「ほとんどの 肝臓がんは転移性です」

と書いてある。

この情報だけで言えば、

ほぼほぼ癌が確定で、しかも原発ではなく転移したもの

となる。


無責任なことは言えないけど、
これまで癌について膨大に調べてきた中で
1番予後良好なのは、やはり

初期の初期で見つかり手術

これが完治に極めて近づくことのできる
行為だと思う。


その仕事仲間は割と楽観的で何も調べない人なので、一応、「早め早めに行為してほしい」ということを伝えました。

僕が妻を癌で亡くしたことを知っているのでかなり真剣に聞いてくれました。


進行がんの方の辛い状況を沢山ブログで知りました。

どうか悲しい結末ばかりにならないがん治療の未来になってほしいです。

ちなみに、その人の義理の兄が直腸がんで入院してたらしく、今日退院だと言ってました。

ステージは3a

多いですね、癌


皆さんも、どうか日常で『これはマズいよなぁ』って思う行為『甘いもの食べまくり』『休肝日無しでお酒飲む』等々

あれば改善してみてくださいね。

それでは今日はこんな感じで終わりまーす。