皆さん、こんにちは。
化粧品上級スペシャリスト
スキンケアアドバイザー
katsuhiroです。



今回の話しを聞いた冒頭に皆さんは、


「うわっ、そんな誰でも知ってる

ようなことを今更かよ〜」


と思うかもしれませんグラサン


でもね、やっぱり

何度でも日々

メラメラメラメラ意識改革メラメラメラメラ


これ絶対あった方がいいキラキラ


ということでね、

前回の記事では、

一日の糖質摂取量の目安を

知り、日々の糖質摂取量を

見直しましょうね〜


ってお話しでしたが、

今回は…




ドクロドクロドクロ小麦ドクロドクロドクロ

(パン)


小麦も糖質の過剰摂取と同様

我々を老化させ

あらゆる病気体調不良

引き起こしてるという現実を

見つめ直していこうと思います。


知ってる方もいるかもですが、

今日はこの動画

下矢印下矢印下矢印

昔と今の小麦は違う 


このYou Tubeチャンネルは、

素人の方が根も葉もないことを

言ってるのではなく、その分野の

専門の先生などが書いた本を要約して

説明してくれてる動画なので、

ものすごく勉強になります。


この動画で僕が学んだ

重要点は、


現代の小麦は、

遺伝子工学の発達により

グルテンが格段に増えている

下矢印数十年前の40倍…


これにより体がグルテンの

許容量をオーバー叫び


そしてグルテンは栄養を吸収する

腸絨毛という場所にくっつき

固まり炎症を起こす。


そしてパンなどは精製された食べ物、

よって砂糖と同等

下矢印


精製された砂糖 × 精製されたパン

メラメラメラメラメラメラ最凶ドンッドンッドンッ

ダウンダウンダウン

菓子パン笑い泣きDASH!


少なくとも菓子パンはやめたい…

でもおいしいのよね…



ダルい…

やる気がでない…

なんだか気持ち悪い…

頭が痛い…

お腹痛い…


なんか日々不調が続く…



そしてパンなどの

精製された炭水化物は

血糖値が急上昇して急降下

下矢印

血管ボロボロ

下矢印

病気 老化

&

メンタル悪化



ということでですね、

この世には、別にそんなに体に

影響を及ぼしていると意識してない

ところで悪影響を受けていたり

するんですね…


糖を断つ、小麦を断つ


そういった極端なことは

至難の技だと思うし、継続できずに

すっかり元通りの生活になってしまえば

いくら1ヶ月間限定でストイックに

やり遂げたとしても意味がないので、

まずはね、こういった悪影響が

あるんだということを

頭の片隅に置いておけば、

パンの端っこは捨てようかなとか、

今日はパン止めて違うものを

食べようかなとか、

少しずつ改善するかなと

思いますウインク


ということで、

糖質・小麦

これらが血管に大きく

関わっていて、

美や健康を害する


と、再び意識をもった上で

今日からの食生活に活かして

もらえたら嬉しいです。


いかかでしたか?

今回の記事が少しでも

参考になったと思って頂けたら

『いいね』と『フォロー』

して頂けると今後の励みになりますニコニコ


ではでは、

今日はこれで終わりにしまーすバイバイ


【おまけ】

最近行った銚子と日光の写真