皆さん、こんにちはビックリマーク

化粧品上級スペシャリスト

&

スキンケアアドバイザー

Katsuhiroですニコニコ








ハイボールの美味しい季節になってきました照れ
飲み過ぎないように注意しないとアセアセ


そう、今日はですね、

『美容にやたらお金かけすぎじゃない!?』

っていう話しなんですけど、
美容と言えばなんでしょうねえー?

どうも外側からのアプローチばかり
気合入れちゃってる人が多い気がします。

インナーケアを頑張って1ヶ月・3ヶ月・半年
1年と徹底してもなんの結果も得られなくて、
『高いなぁ…ショボーン』って思いつつ
美容クリニックやエステに行ってる、
という人は実はなかなかいないのでは
ないでしょうかキョロキョロ

例えば、言わずと知れた
『水を体重×40ml飲む』
あくまでも食事から摂れる水分も含めた
うえでの目安ですが、これ、
1ヶ月継続できてる人ってどのぐらい
いますかね??

スキンケアなどの外側からのアプローチと、
インナーケアの内側からのアプローチ

圧倒的な違いは、
部分的にしか働きかけない作用
全身を巡る作用

ここですよね。
僕は普段から2リットルのお水を
持ち歩いてます。
(バッグが大きくなっちゃうから
なかなか難しいですよね笑い泣き

口をつけないように宙に浮かせて
ちょこちょこちょこちょこ飲んでます。

毎日続けているとまず髪の毛のパサツキが
劇的に変わります。

手の乾燥具合(特に爪周り)も相当
変わります。

これがインナーケアの圧倒的な力ですよ。

ネットで検索すると、なんにしても
意味があるだの無いだのいっぱい
でてきますが、論より証拠。

自分の体を実験台に継続してやってみれば
自分に合った正解はでてきますよ照れ

お水と言えばね、硬水を飲むのも
いいみたい。

僕も今まではお水は水分補給目的で
飲んでたんですけど、軟水では
カルシウムやマグネシウムなどの
ミネラルが少ないから、硬水を飲むことで
不足しがちなミネラルを補いつつ、
サラサラになった血液が全身に栄養を
送ります。 

ちなみに体内の水分が減少すると
血液の量も減少し血液濃度が上がり
"ドロドロな血液"

なので、体から失われる水分をしっかりと
補給すれば、サラサラな血液が全身に
栄養を送り届け
血色のよいツヤ肌健康

を同時に目指すことができる訳ですウインク

こちらのサイトで皮膚科専門医の方が
おっしゃっていますが、
下矢印下矢印



来院する人のほとんどが
脱水状態
だそうですガーン

また、
水はターンオーバーの潤滑油
とも書かれているように、フレッシュな肌を
手に入れる為にも、是非、
体重×40mlを目安とした水分補給を
日々実践してみてくださいねキラキラ


それでは〜