皆さん、こんにちはビックリマーク

化粧品上級スペシャリスト

&

スキンケアアドバイザー

Katsuhiroですニコニコ







皆さんは当然美しい肌を目指していると
思いますが、美しい肌って具体的に
どんな状態なんだろうと考えた時に、

・肌に弾力とハリがある
・キメが細かくすべすべしている
・血色が良く、くすみがない

そう、美しい肌と考えるといろいろな条件が
ありますが、『くすみ』がなく
綾瀬はるかさんのような透明感のある
白い肌に憧れますよね。

肌をよく見てみると、案外「黄ぐすみ」
している人がいます。


その原因は…



『糖化』


そう、肌の糖化です。


過剰な糖質の摂取によって生成される


糖化最終生成物 と呼ばれる AGEs


コイツが蓄積していくわけなんですね〜魂


美容においても健康においても
『 抗酸化作用 』
にどうしても注目がいきますが、


体の酸化が「錆び」
に対して
体の糖化は「焦げ」


この焦げが肌を黄ばませ、シミをも
作り出します。

我々は自らマイナスを作って、
それを外部から必死にアプローチしようと
お金や時間を費やしますが、そもそも
このマイナスの蓄積を小さくする努力こそが
根本的な改善へと繋がっていくのだと
思いますウインク

美と健康は一体ですキラキラ
別々な訳ないですからねおいで

という訳で今回は、摂りすぎた糖質が
肌の黄ばみを誘発させちゃうよーっていう
お話しでした〜

参考サイト載せておきます〜



サムネイル

健康を心掛ければ

そんなにお金をかけなくても

美肌は追究できる

まずは根本を改善するべく

インナーケアに力を注ごう