15日目フィリピンには”チョコレートがゆ”があるという! | 人生はもっとシンプルでいい!~Simple is Beautiful~

人生はもっとシンプルでいい!~Simple is Beautiful~

こんにちは!ライフエクスプローラーの河田千佳(こうだちか)です。
ライフエクスプローラーとは”好奇心を持って人生を楽しむ”意味で
つけました。
自分の人生に責任を持って冒険し尽くそうではありませんか!
笑っても泣いても人生一度きり!
素敵な人生を♡

 
こんにちは!
勇気と愛と情熱の冒険家こうだちかです♪
 
 
 
 
今日はバレンタインデーですね♡
日本は賑やかなんだろうな。
こちらでは、男性から女性にあげるのだそう。
町を歩いてると
花束を抱えた男性や女性が歩いていましたよ。
デパートでもお花を売っていたり。
私も日本で買ったチョコを持ってきていたので、
旦那さんにあげました♪
 
 
 
 
 
 
知ってました?
フィリピンってチョコレート大国なんですって!!
カカオがたくさん取れるらしく、
品質は世界でも認められているのだそう!
知らなかった〜〜〜!
国際品評会で受賞しているチョコレートブランドもあるらしい。
意外でしたーーー!
その、受賞したチョコを食べてみたい♪
 
 
 
 
イケメン先生にもチョコを渡しましたよ♪
昨日買い物に行った時に買ったアポロチョコ(笑)
で、授業中におかゆの話になり、
こちらでは具合の悪い時や
肌寒い時に食べる”チョコレートがゆ”というのがあるんだって!!
チャンポラドと言います

 

もちろんお米です;
お米+チョコレート+砂糖
なんですって!
う〜ん、どうなんだろうか。。。。?
ちょっと食べたいような、食べたくないような。。。笑

場所が変わると食べ方も変わるんですね〜。

 

 
 
:2/14今日のお勉強:
Wow!やOMGなどの
感嘆符でした。
英語ってたくさんあるんですよね〜;
それだけ表現豊かなんだろうなと思います。
日本人は苦手な部分かもしれませんね。
練習をしていても
先生は思いっきりなりきって喋る。
ちょっとなりきりすぎだろっ?と思うけど、
彼らにとっては普通なんでしょうね。
ちょっと見習いたい部分ではある。
 
 
 
 
 
夕ご飯は、外に食べに行きました。ラッキー!
”満福”さんのお肉、
特に豚肉は最高でした!
オクラを食べて大きくなった豚だけど、
脂身がとってもさっぱりしていて
美味しい〜〜〜♡

 

image

 

image

オクラ豚のせいろ蒸し

めちゃくちゃうまい〜〜!

 

image

オクラを凍らせてミキサーでガーっ!

これは日本じゃ食べられないかもね。

 

image

アンガス牛のステーキ

これも美味しかった!

 

image

最後にマンゴジュース♡

うまうま〜〜♡

 

 

あ〜大満足でした!!

 

 

 

 

たまに美味しいお肉を食べるのって

嬉しいですよね。

ありがたかったなぁ〜♪

 

 

 

 

今日も読んでくださりありがとうございます。