熱発〜細胞の再組み替え | 人生はもっとシンプルでいい!~Simple is Beautiful~

人生はもっとシンプルでいい!~Simple is Beautiful~

こんにちは!ライフエクスプローラーの河田千佳(こうだちか)です。
ライフエクスプローラーとは”好奇心を持って人生を楽しむ”意味で
つけました。
自分の人生に責任を持って冒険し尽くそうではありませんか!
笑っても泣いても人生一度きり!
素敵な人生を♡

{29E478F9-6743-47F5-82AB-A281F9C5DBC0}
 
こんにちは!ライフエクスプローラーのこうだちかです♪
 
 
珍しく風邪をひき熱が出て寝込んでおりました;
長野でのリトリート後、やはりエネルギー的に動いていたようで
翌日の運転がちょっと応えたみたい。
(もう年には勝てないか!?笑)
 
 
久しぶりの熱発。
今日はかなり回復してようやく動けるようになりましたが、
昨日は1日死んでました。。。。
寝過ぎて寝るのも嫌だし、そのくせ起きてると疲れるしで、
ソファーにただただ死んだように座ってました。
そのくせボ〜ッと座っていたらいつの間にか寝てしまい、
そしてまた寝過ぎて頭が痛くなる。。。。
この繰り返し。
時間が経つのが嫌になるくらい遅く感じる。
 
 
いつの頃からか、風邪を引いても薬を飲まないようになりました。
熱が出るならそのままに。
体がそれを欲しているなら、抑え込まないように。
ちょっと苦しいのだけどそれの方が体のためにはいい。
ひたすらポカリスェットとアロマとフラワーエッセンスを飲んでました。
ドテラのオンガードを飲んだり、
フランキンセンス、イージーエアーをひたすら塗りまくり。
ニュージーランドフラワーエッセンスを飲みまくり。
普通の風邪なら3日もあれば治ります。
 

 

{C69FDBE3-A0D5-4692-BA2B-AEDF800DD335}
 
今まで熱が出る時って、決まって大きな変化の前が多い。
現実的な変化や自分の内面の変化など。
今回もそうかもしれません。
スピリットレベルでの変容は早いのですが、
肉体レベルの変容は後からやってきます。
肉体は重いので一緒には変容できないから。
そのために時々こうやって体の細胞が組み変わるための
熱発なのかな〜と勝手に思っています。
なので、そういう時に変に薬で抑えるのは違うかなと。
まぁ、そうは言っても働いていらっしゃる方は
薬を飲まないといけないこともありますが、
できれば自然のままに変容を感じていただければいいかなと思います。
しかし、熱があるときはキツイですけどね。。。
私、M体質なんで飲まなくても耐えられるのかも(笑)
 
 
 
まずは風邪ひかないような免疫力を持つことと、日頃のメンテナンス、
そして無理なスケジュールを組まないことが大切なのだと
今一度肝に銘じました。
ついやり過ぎちゃうんだよなぁ;
前回のブログで、自分の生活をもう一度見直そうとした矢先にこれです;;
あはは〜;
ま、一歩下がって二歩進む。
結果として一歩踏み出せてればいい♡(自分に甘いヤツ;)
 
 
 
あ。結構風邪引いてる方は、ヤバイですよ!
それ、免疫力が圧倒的に足りてない証拠。
食生活や睡眠、メンタルを見直した方が良いです。
体だけのことではなくメンタル面での強化も必要ですね。
それにはストレスを減らすこと。
ストレス減らすって言っても仕事変われないし、無理じゃん!
って思ったあなた!
そのことをストレスだと感じるあなたの心を見ていくことで
ストレスって減らせるんですよ〜〜〜♪
だって同じ仕事をしていてもそれを楽しいと思っている人がいるんですから。
あなたが嫌だと思っている人を好きだと言う人がいるんですから。
不思議ですよね〜〜〜。
そんな心の仕組み、世の中のカラクリを
まずは知るところから始めていこうかと思っています。
私のこれまで学んできたあんなことやこんなことを一緒くたにし、
形となって生み出されるのを今、待っているところです♪
 
 
 
 
三寒四温の春、体調管理にお気をつけくださいね。
今日も読んでくださりありがとうございました♪