その42 トンガリロ〜ファンガヌイ | 人生はもっとシンプルでいい!~Simple is Beautiful~

人生はもっとシンプルでいい!~Simple is Beautiful~

こんにちは!ライフエクスプローラーの河田千佳(こうだちか)です。
ライフエクスプローラーとは”好奇心を持って人生を楽しむ”意味で
つけました。
自分の人生に責任を持って冒険し尽くそうではありませんか!
笑っても泣いても人生一度きり!
素敵な人生を♡

 

{6FBDE6C9-5AF7-4E05-8BED-C76B6B97D708}
 

52才である時突然

”そうだ!NZ行こう!!”的なノリで

ニュージーランドに半年間の旅に出た私。
このシリーズは、その半年間の旅の軌跡です。

旅に出るまでの経緯はこちらをご覧くださいね。

 

その1~41はこちらです♪

 

*********************************

 

DAY45(7/29)

 

 

トップ画像。

これぞまさにニュージーランド〜〜〜〜〜!

見た瞬間に叫びました!!笑

これよ!これ!!!

 

私は後についてゆっくり行ってたら

後ろから来た車は平気で突っ込んでいく!

ヒェ〜〜〜!という感じだったけど

ちゃんとひつじちゃん達も避けていく。

見事!

 

 

トンガリロへ近づくにつれて

景色もどんどん変わってくる。

途中で見た景色は、とんでもなく素晴らしかった!

まさに「ロード・オブ・ザ・リング」の世界!

なんとか止めて写真を撮ったのだけど、

うまくカメラからPCに移せない;

また後日トライしてみます。

 

↑ホテルシャトートンガリロ

 

トンガリロ国立公園

 

ここはどうしても行きたかったところ。

大好きな映画「ロード・オブ・ザ・リング」の舞台になった

ナウルホエ、ルアペフ山があるから。

この目でどうしても見たかったんだけど、

さすがは世界遺産の国立公園。

容易に進入させてもらえませんでした。

トレッキングコースの起点となる

ファカパパビレッジというところへ行く道路が

雪でクローズ;

私の車はツルツルのノーマルタイヤ;

ということでシャトートンガリロを拝んで引き返しました。

 

 
トンガリロを後にして、途中のキャンプ場で一泊の予定だったけど、
若いお兄ちゃんたちがいて
一目散で逃げました。。。笑
 
image
 
とうとう海岸沿いの町、ファンガヌイまで走ることに。
↑上の写真の青丸のところね。

 

 

{4089179F-DF65-4DB1-B6E8-09952E2FFBE2}
 
ファンガヌイの町は、古い建物を活かした可愛い町でした。
町を散策してみる。。。。
が、建物以外にはこれといって目ぼしいものがない;
仕方がないので、今夜の宿のキャンプサイトに行ってみると
今はお休みだという。。。;
やっぱりこの時期そういうところが何軒かある。
この後もそういう目にあうこと度々。
 
 
iサイト(観光案内所)で聞いてようやくバッパーにたどり着く。

 

 

{855B1791-05AF-49B2-BBAE-7C079A955F06}
古いけどまぁまぁきれいな宿。
 

 

 

{1EEE7A41-0A91-4452-B5B6-E6E3D24A0137}
 
急にカレーが食べたくなり、カレー粉を求めにスーパーに行くけど
カレールーというものが見当たらず;
仕方なくインディアンカレーの素みたいなのを買って
豆やら芽キャベツやら入れて作ったら
これまためちゃうま!
ちなみに肉じゃなくて”なんちゃってミート”(タンパク質のミンチ状)
我ながら天才だと思った〜〜〜♪
ほんとはジャガイモを入れたかったのだけど、
ジャガイモいれるとすぐダメになるので諦め;
でも、食べたい!と思うものを食べれたので
超満足でした♡
 
 
ここからウェリントンに行くか、
ニュープリマスに行くか迷ったけど
ウェリントンで宿をお願いしようと思っているところが
8月7日以降じゃないとダメなので
日にち潰しのためにもニュープリマスへ行くことに。
富士山に似たタラナキ山が見えるといいな〜♪
 
 
 
今日も読んでくださりありがとうございました。