その13 車を運転するの巻 | 人生はもっとシンプルでいい!~Simple is Beautiful~

人生はもっとシンプルでいい!~Simple is Beautiful~

こんにちは!ライフエクスプローラーの河田千佳(こうだちか)です。
ライフエクスプローラーとは”好奇心を持って人生を楽しむ”意味で
つけました。
自分の人生に責任を持って冒険し尽くそうではありませんか!
笑っても泣いても人生一度きり!
素敵な人生を♡

{30E9E17A-DFE0-43BF-B1EA-0CF2A22B1B3D}
 
 
52才である時突然
”そうだ!NZ行こう!!”的なノリで
ニュージーランドに半年間の旅に出た私。
このシリーズは、その半年間の旅の軌跡です。
 

旅に出るまでの経緯はこちらをご覧くださいね。

 

その1~12はこちらです♪

 

***********************************

 

DAY13

 

今私がいるところ。

写真のここらへんです。

かなり大雑把ですが;

オークランド中心部から北に20分くらいのところかな~

 

今日はお友達の息子ちゃんが手足口病!?になったかも!?

ということでこちらの病院に行ってきました。

なんで私も一緒に行ったかというと、、、、

 

作っていったデビッドカード(日本の口座からATMで現地通貨で引き出せる)の

暗証番号を間違えてロックがかかり使えなくなってしまったので

↑ほんとにアホ;

こちらで口座を作り、海外送金してもらう予定なのですが、

その口座を作るのに今住んでいるところに

郵便できた公的な文書が必要ということで

病院に行って登録をして、その文書を持って行けば口座は作れる、

と銀行で教わったのでその登録をしに行ったのです。

 

しかし、、、、そこの病院ではそういった書類は出さないと言われ。。。;

はて、、、、困った;

 

あ、息子ちゃんは、多分手足口病っぽいかも、、、;

 

で、丁度最初に寄らせてもらったお家で車を借りることになったので

AA(日本でいうJAF)の保険に入ったら、その書類は手に入るかも!

ってことで、車を借りる話や保険の手続きはどうしたらいいのか、

などを話に行きました。

 

私が余裕のないことを知って、

ほんとにありえない金額で貸してくださり、、、、T_T

本当にありがたいです。。。。号泣

 

結局何のことはない、AAの会員になったら

今いるところにカードが送られてくるので

それでいいんじゃ!?ということになり、

あとはカードが来たら、その書類を持って口座を作りにいくだけです~♪

 

 

そして!

ちょっと練習してから、今いるところまで

約30分くらい運転!!!

ヒュゥ~~~~;

ラウンドアバウトとかモーターウェイ(高速)とか

スピード違反しないように、、、とか

ヒヤヒヤしながらの運転でしたが、

何とか運転できましたーーーー!

あ~~~~~安心したぁ~~~~*^^*

とにかく!安全運転でまいります。。。

 

 

 

{BAED0626-5DB9-4FD3-A245-DD330AA3736A}
 
そんなこんなで、今いるところまで帰ってきたら
もう2時近くに。
あまりにお腹減ったので、
1個1$のお寿司をテイクアウェイ。
安心したのもあり、、、
・・・・・食べ過ぎたぁ~~~・・・・笑
{3B8219DC-CB5E-4870-85FD-84F21771B385}
 
これは、シルバーファーン。
裏がご覧のようにシルバーになっているので
夜道などで裏にして目印にしていたというもの。
 
車を借りたのはいいけど、
カーナビがないので、はて、、、どうしたものかと。
地図を見てると運転危ないし、、、
まず地図が細かすぎてもう見えない。。。。汗
↑はい、老眼です;
私の行く先々でシルバーファーンが欲しい!
でも、今は本当に便利で、
探してみるとオフラインでのナビアプリがあるらしく
明日もうちょっと見てみます。
 
 
AAのカードが届くまで約1週間くらい。←遅い!
それが来たら、口座を作り、海外送金をしたらようやく準備が整います!
かなり出足が遅くなったけど、、、、;
まぁ、急ぐ旅ではないのでね。
 
 
本当にたくさんの方に助けられています。。。。
お金に余裕があったら、ここまで苦労しなかったかもしれないし、
たくさんの方に迷惑もかけなかったと思う。(多分。。。;)
予定通りに今頃は旅に出ていたかもしれない。
車中泊だけじゃなく、時にはちょっと豪華なホテルに泊まったり、
たくさんのアクティビティも体験できたかもしれない。
でも、反対に海外でお金がない!というこの状況を体験することは、
”助けて”といえることもできるようになったり、
なんとかお金をかけずに生きて行くことはできないものか、、、と
方法を探すことを体験したり、
自分の直さないといけない部分をもう一度見つめ直すきっかけとなったり、
いつでもどんな時でも自分の中心にいる、ということを忘れないでいたり。
自分の今まで持っている、または経験してきた全ての知識を総動員して
なんとかかいくぐっていくことを体験する必要があるのかもしれない。
わざわざニュージーランドまで来て
そんなことを体験しなくてもいいのにねぇ。。。。笑
よほど私はM体質と見える。。。^^;
昨日のシャーマニック・ジャーニーで
導入の時にAlyseさんが言っていた言葉がとても印象的だった。
 
" I am LOVE and the SAFE "
 
theが入っていたかどうか忘れたけど;
 
私は、愛。そして安全だ。
 
 
そうなんだよね。
私は、いつでも愛されていて、自分を愛していて、
そしていつでも安全なんだよね。
それを嫌というほどきっと体験するんだと思う。
多分、どこにいても何をしていても
私は安全なんだよね。
and 
I am LOVE
 
そこにいかに居続けられるか。
それを学びに来ているのかもしれません。
 
 
さてと。
明日は何をするかな。。。。
 

今日も読んでくださりありがとうございます。