その196 「wild」に生きるということ | 人生はもっとシンプルでいい!~Simple is Beautiful~

人生はもっとシンプルでいい!~Simple is Beautiful~

こんにちは!ライフエクスプローラーの河田千佳(こうだちか)です。
ライフエクスプローラーとは”好奇心を持って人生を楽しむ”意味で
つけました。
自分の人生に責任を持って冒険し尽くそうではありませんか!
笑っても泣いても人生一度きり!
素敵な人生を♡

{BB6E9E14-72F4-452A-9E10-54C9B6749F74}
 
 

このシリーズは

ある日突然ニュージーランドに住む!

ことを決めた私の出発までの記録です。

その1~195までは

こちらをご覧くださいね。

 

カネコネないなら

作ればいい。

53歳の私がニュージーランドに

半年間住む方法

出発まで25日

 

 

これまでの流れをざっくり!(笑)まとめた”カウントダウン早見表♪”はこちら

  1. No.010 クエストスタート!初心表明編
  2. No.1154 クラウドファンディングやるべ!発動編
  3. No.5567 ビザ取得編
  4. No.6880 ふりだしに戻って一回休み編
  5. No.81111 新展開!パート開始&クラウドファンディング再挑戦編
  6. No.112132 人生初!右手首にヒビ!!編
  7. No.133141 ビザゲット!!編
  8. No.142~ 182クラウドファンディング発進~達成編
  9. No.183~ 次のゴールへGOGO!編

**************************************

3月31日に始まったクラウドファンディングは

本日23時に終了!!

あと1時間です!残り35000円!

 

今日のブログは達成してから書こうと思っていたのですが、

なんだかそれまで自分を保っているのが難しく(笑)

昨日見た映画のことを書こうかな。。。。

 

 

友達に教えてもらった「わたしに出会うまでの1600キロ」という映画。

最愛の母親を亡くし、自暴自棄になりヘロインと男に明け暮れた挙句

結婚生活が破綻してしまったシェリル。

もう一度出直すために3ヶ月かけて

メキシコからカナダまで続くパシフィッククレストトレイルという

長距離自然歩道をたった一人で歩く映画。

6月から半年間の旅に出る私にピッタリな映画です^^

 

歩き始めてすぐ後悔するシェリル。

いつやめても誰も何も言わないけど

彼女は自分のために歩き続ける。

心に響く言葉がたくさんあった映画でした。

 

ー「いつも誰かの母親だったり奥さんだったりで、

自分の人生を操縦したことがない。

まだまだ時間はあると思ってたのよ

やっといろいろ始めようって時に。。。」ー

 

こう話した最愛の母は病気で亡くなる。

 

ー「私が教えられるのは、

最高の自分の見つけ方とそれを手放さない方法よ」ー

 

飲んだくれのお父さんとなぜ結婚したのか!?と責めるシェリルに

お母さんはこうつぶやく。。。

 

 

ラスト。

ゴール間近にある”神の橋”と呼ばれるところで

流れるシェリルの言葉が最高だった!

 

ー「私は素手を伸ばすことをやめた。

水の中の魚は眺めるだけで十分。

それがすべてだ。

私の命は他の人と同じ。

神秘的でかけがえなく神聖で

すぐそばにあり、確実に存在し、

私とは切り離せないもの。

自然のままにあるべきもの。」ー

 

 

この映画の本題は「wild」

この最後の言葉がこの映画を象徴するものだと思った。

Wild=野生と捉えてしまうけれど、

この映画でのwildは、人も自然もそのままにあるべきもの、

という意味で使われているのだろう。

 

 

私もwildに生きたい!

あるがままに。

他人と切り離すことなく、

すべてのものは自分自身。

 

 

是非映画、見てみてください!

勇気と希望をもらえます!

何度でも人生はやり直せる!

あなたがやり直したい!と思った時から。。。

 

 

一応R指定なのでお子様と一緒に見ないでね~笑

 

 

********************************

 

さて!あと30分です!

私の人生を賭けたクラウドファンディング。

残り約4万円。

もう少し~~~!

 

是非プロジェクトページをご覧ください!

こちら

 

どうぞご支援よろしくお願いいたします!!!

 

 

今日も読んでくださりありがとうございます!