NZフラワーエッセンス プラクティショナー認定講座 ファーンレンジ | 人生はもっとシンプルでいい!~Simple is Beautiful~

人生はもっとシンプルでいい!~Simple is Beautiful~

こんにちは!ライフエクスプローラーの河田千佳(こうだちか)です。
ライフエクスプローラーとは”好奇心を持って人生を楽しむ”意味で
つけました。
自分の人生に責任を持って冒険し尽くそうではありませんか!
笑っても泣いても人生一度きり!
素敵な人生を♡


↑先生のお宅に飾ってあった
マオリ風”神棚”みたいだな・・・・
ほんとにそうなのかも~~



NEC_0200.jpg       NEC_0199.jpg


   

   11月24~25日で

   NZフラワーエッセンスプラクティショナー認定講座の

   ファーンレンジを受けに行ってきました 


   あ~~~~~ほんとに”今”だったんだな~~~~ 

   そして

   やっぱり呼ばれていたんだな~~~と納得することがいっぱい



   NZフラワーエッセンスには

   NZに生息するシダや固有の花、ツリー、種などがありますが、

   マオリ族と深い関わりがあり、

   マオリのスピリットが底に流れています

   そしてマオリの人々は、

   NZはレムリア大陸の一部だったと考えているところから

   古代の叡智が脈々と流れている神秘的なエッセンスでもあります

   
   今回のレンジはファーン(シダ)

   マオリが人生の支柱と考えている4つの支柱

   「喜び」「愛」「真実」「平穏・平和」のなかの「を意味します。

   ファーンの特徴は、オーラに働きかけ浄化するという力を持ちます。

   それはファーン自体が持つ能力が関係しているそうです。


   オーラって今まで知っていたけど

   それがどんな役割を持っていて

   トラウマやショック、衝撃といったものがどんなふうに

   影響を及ぼすのか、オーラとチャクラの関係など、

   オーラを浄化して常にメンテナスすることが

   どうして大切なのかがよ~~~~~くわかりました


   そして、ロンドンで学んできたマトリックス・リインプリンティング、EFTなどの

   エネルギーワークがどうして効果的なのかが
 
   まるで一本の串にどどどーーと繋がった団子のように(なんて例え!)

   自分のなかでスッキリとまとまりました


   
   またこれに関しては別に書こうと思います

   長くなるので・・・・
   


   とにかく

   私にとってこの出会いは、必然だったんだな~~


   ファーンが描かれた7種類のカードから

   自分のピン!と来るものを選ぶのですが

   私が選んだのはこちらのカード↓


   NEC_0204.jpg

   PRINCE OF WALES FEATHERS 
   プリンス・オブ・ウェールズ フェザーファーン

   (何気にイギリスと関係する名前でそれもうれしい

   
   自分が選んだカードと対話をします。。。。。

   聞こえてきたのは。。。。


   ”あなたを待っていたよ!ようこそ!!”

   
   ・・・・という声 

   もう~~~~ナミダ~~~~~~

   ものすごい歓迎でした

   うれしくてうれしくて。。。。。

   カラダもすごく喜んでいました


   NZのシダ自体がレムリア以前からのシダですが

   このファーンは特に古代からのシダだそうで

   最も美しいシダとも言われているそう・・・

   カードをじっと見ていると 
   
   大きな大きなその羽根で優しくなでられ、包まれた感覚に・・・

   そして今度は目を閉じ対話をすると

   母なる大地を感じ、すべてを持っている。。。。

   愛そのものなんだよっていうメッセージ

   そしてなぜかDNAという言葉も。

   DNAのらせん状の絵が浮かびました。

   このDNAもNZフラワーエッセンスンの特徴のひとつであることを

   あとで聞き密かにびっくり


   ちゃんと対話できていたんだな、、、、ってうれしかった

  
   そしてわたしのパワーオーラ(生年月日を使って割り出します)は

   シルバーファーン

   これは、NZの国のシンボルでもありアイコンとして使われているそう。

   シルバーファーンと対応するチャクラがハートチャクラ

   愛に関係するチャクラでもあるし、

   初めて習い始めたレンジが”愛”のファーンでもあるし、

   もう~すっかり、どっぷりとこのエッセンスに浸ってしまいました


   
   NZフラワーエッセンスが面白いのは、

   フラワーで自分の個性を見つけ

   ファーンで浄化(オーラ)

   ツリーで強化(チャクラ)

   シードで再生(DNA)

   プランツで促進(魂の成長)

   という5つのレベルに分かれていて

   ちゃんとそれぞれに効果的に働くようになっているところ


   その流れがあまりに素晴らしくてすごい!


   トラウマや思い込みなどをきれいにしてからじゃないと

   次が育たない。

   きれいにして種を植え、育てる

   その一連の流れがすごいなと思い

   これを学ぼうと思ったわけです。


   最初に学んだファーンがあまりに奥が深く

   もうー楽しくてしょうがない



   昨日から早速飲んでいるエッセンスも

   いきなりカラダがだるくなり

   首も痛い~~~!と

   効果が早くびっくり@@!



   これから学んでいくのが

   ほんっとに楽しみになってきました


   おぉーーーーーーっし

   NZ、行くぞーーーーーーーーー
   

   シダのなかで瞑想したい~~~~

   

   
    今日も読んでくれてありがとう
   
    わくわく、どきどき

    未知の世界へ足を踏み入れるのって

    めっちゃ楽しい~~~~


   
   
   

   ペタしてね読者登録してね