伯母の家の近くに売っているそうです、ところてん

それでいただいたのがきっかけになり、今では朝ゴハンは週2ところてんですラブオイシイ


もともと寒天は大好きでしたが、ところてんは食べず嫌いというか食べたことがなかったので今になっての人生初ところてん笑

冷やして冷やして冷やしてから黒みつ&きな粉で、とっても美味しい!なにも食べる気がしない暑い朝にピッタリです

フクは、きな粉だけかけていただいてます

なんでも美味しく食べるフクなので気に入ってくれたようで毎回ペロリです

家族が退院したと思ったらまたすぐに病院に戻ることになり、本人は気丈にしてくれてるのに私が落ち込み、、、

顔に出さないように言葉に出ないように、気持ちと正反対の表情と言葉を向けたのですが、上手くできてたかは分からないです

時間外の病棟、再入院が決まってここでサインとかして暫く待機

翌日また時間内に手続きに行ってきました

その際、チョコミント好きな家族にマックカフェのチョコミントドリンクをお土産に持っていきました

自分のは冷凍して、夜にゆっくり解凍しながら飲みましたオモッテタヨリオイシカッタ

先日、父と同じ病気を治療中だった従姉が亡くなりました

アメリカと日本で離れて暮らしているので幼い頃から数年に一度、夏休みとかお休み期間中にまとまって会える5歳年上のお姉さんでした


何年かに一度だけど、それでもまた会えるとかまだまだいつでも会えるという気持ちでいたので打ちのめされたというのかそういう気持ちになりました

朝、従姉の訃報を聞いた同じ日の夜 Shannen Dohertyのニュースを目にしました


従姉と90210の話をしたことを思い出して、

あの頃、私はビバヒル(90210)が大好きで、従姉は、従姉の姉が90210が好きで自分はそんなでもないけど見てると言ってました


それから十数年後に、従姉の姉が男の子を産んだ時、名前をBrandon にしようとして旦那さんから反対されたという話をしてくれて笑い合ったことを思い出していました


さみしい