歯石取りをした日

いつもは当日の夜ゴハンから食事OK

でも今回は歯茎の様子が悪いところが数カ所あり、点滴に薬を入れて注射済のため

麻酔が覚めても夜ゴハンは抜いて

翌朝から水も食事も薬もサプリも始めてくださいとご指示がありました


フクは歯石取りのあとは、家で食事の時間になると不思議な程キリッとして麻酔が覚めます


その食事の時間にゴハンがないとどうなるかなと心配しつつ、、

ごはんを貰えないのに期待させるのはかわいそうなので帰宅後はハウスのままフクの部屋に直行しました


一応ハウスのドアだけ外してから私は階下で用事を済ませ、またフクの様子を見に部屋へ戻りました

するとその5分程の間にハウスを出て、トイレを済ませて自分のベッドに寝ていました


すばやい行動に驚いていると、私に気付いたフクがフラフラと近付いてきたので

トイレを済ませたことと歯石取りを頑張ったことを絶賛しながら

念のためマナーパンツを着けて「トイレまで行かなくていいよ」と話しかけました

そうこうしているうちにフクはまた寝ました


数時間後覚醒

「あの、、朝も忘れて、夜も忘れてるんですか?」

とゴハン忘れっぱなしの私に空腹を伝えにきてくれました

でも私は、ずっと気付いていないフリをしました


朝も早くからお知らせに来てくれてましたが、そこも7時まで待って、お水を置いてから食事と薬をのませて、また再開することになったデンタルバイオというサプリもあげたら、ぽりぽり食べてくれて完食合格


今日も出血も何もなく元気にしていますおねがい