今日フクの歯石を取っていただく日で、先程フクを病院に預けてきました

フクの朝ごはんを抜いたので本人は「なんで?」みたいな顔でゴハン待ちしてました歩く

結局ゴハンは貰えないまま

車に乗って病院へ


診察室でフクの左目の下に小さく出来ているイボについてそろそろ取った方がいいかお伺いしましたところ、置いておいていいとのこと


先代犬のラテもおじいちゃんになってから目の下にイボが出来て、歯石取りの際レーダーで取っていただいたのでお聞きしました


フクのイボは、ラテの時より小さい小さいものなので今回も触らなくていいようです

それから先日の心電図と血液検査の結果をお伺いしました


心電図は特に変わりなし

心臓のお薬をのんでいるから良かったようです


血液検査もいろいろ数値には↑も付いていますが、特に問題はなく良い結果だと言っていただけましたお願い安心しました


ただ、これから腎臓は少しずつ問題が出てくるかもとのこと

それでも腎臓処方食に変えるとか、そういう必要はないとのことでした


先代犬のラテも年を取ってから腎臓に問題が出たので、なんだかずっとラテの顔が頭に浮かびながら先生のお話を聞いていました

ラテのお顔の下に写り込んでる白い前脚は、ラテの弟レトーの手ですあしあとラテにいつもくっついてました。ああパピーのラテちゃん可愛いラブキューン

フクが留守の間にフクの部屋のエアコンを数日ぶりに止めて、エアコン掃除しました
掃除機と、セリアで買った両手で細かな所も拭けるという手袋型のエアコン掃除グッズを使ってキレイにしました予防愛
これで帰ってきたフクをまた涼しく迎えられますあしあと