『ヒョンジェは美しい』というドラマを見ていたら

豆腐で厄落としというワードが出てきて

お皿に大きな一丁のお豆腐だけをスプーンで食べる場面がありました

一緒に見ていた母に聞いたら

韓国ドラマあるあるだそうです


お豆腐に何もつけないこの食べ方は

フクの食べ方だなぁと思い

知らなかったけどフクはしょっちゅう厄落とし出来てたんだと嬉しくなりましたわんわんニコニコ

なんでフクがしょっちゅう食べてるかというと私がお豆腐大好きだからです

でも私は薬味と各種醤油が必須なので厄落しになってないですね

このヒョンジェは美しいというドラマは最初あんまり面白くないなぁと思いながら母が見てるからなんとなく見てたのに
今では私のほうが大好きなドラマです
このドラマの主役が『製パン王キム・タック』のキムタック役だった人だそうで
それで母はこのドラマを見ようと思ったそうです
主役のヒョンジェ役の方は片岡愛之助さんと道口瑞之さんが混ざったようなシュッとした素敵な方ですが私はその弟のスジェのカップル推しですおねがい
全部で65話のドラマらしくまだまだ終わらないので安心
韓国ドラマと中国ドラマ
見始めると次々見てしまう気持ちが分かるようになってきました
それでもまだ吹き替えじゃないと見るのを躊躇してしまいます

映画と違って家で見るドラマは
ながら見が出来る吹き替えじゃないと
画面の前にじっと座ってなきゃ見られないから苦手です