桜満開の日でした
フクと桜の写真を撮りながら
お散歩してましたしっぽフリフリ桜

ふとフクを見ると(´~`)モグモグ
何か口に入っているよう、、

咄嗟に声より先に手が出て
口を開かせました
その時にフクは吐き出したようですが
必死すぎた私はそれに気づかず
フクの口の中を右手で探し回りました

何も無い

そこで初めて地面を見て
吐き出されたコッペパンパンに気付きました

フクは10年程前に急に
それまで何も興味をもっていなかった携帯
スマホに噛みつき
画面をバキバキにしたことがありました

それから一度も何も驚くような事をしなかったので
今回が10年ぶり2度目の大きなイタズラでした

下に落ちてるものはニオイを嗅ぐことはあっても口に入れる事はなかったので
油断していましたガーン

持っていた水でムリヤリ口をゆすいだりしつこく口を開けて中を見たりしたので
その日からはしばらく
アイコンタクト多めにお散歩してくれてました指差しトラウマ?