ブログネタ:これから学びたい外国語
参加中特にないです(^^)
まぁ強いて言えば、大学の第二外国語で、中途半端に覚えた韓国語かなぁ…。
高校の時、彼氏が大学生で、第二外国語でドイツ語をとってたので、辞書とか色々もらう事になっていて、テスト前にも教えてもらえるからと、ドイツ語を希望したんですけどね…。
入学したら、韓国語が待ってました。←あぶれたみたいです。ドイツ語の抽選から。
韓国語は前から興味があったんで、第二希望にしてました。←前から興味があった理由は、アメリカに住んでいた中学時代、韓国人の男の子に恋をしてました(^^ゞ
お互いにカタコトの英語と、彼が日本語会話の本を買ってきて「はい、あなたは

ですか」とか日本語で話してくれたり…。という、思い出を抱えて(笑)第二希望にしてました。話が飛びましたが、っで、韓国語。中途半端ですが、いちから覚えるよりは、とっつきやすそうなので、始めるなら韓国語かなぁと思います。
