おはようございます❣️
YouTube
おばちゃんは世界を救う❣️

URAですニコニコ


おーちゃんが語るママ友とは




この日、おーちゃんは
話すことを決めてきてくれた様子でした


前回おーちゃんが
出演してくれた時は
私のことを主に話してくれました





それまでの経験から
自分の思いや感情に蓋をして
人間関係を構築しても
何の意味もない、と感じていた私は


3番目の子供の付き合いは
きちんと私らしくブレずにいく
と決めているところがありました

その場やその雰囲気に合わせることは
その一瞬は取り繕えても
長い時間の中で結局
信じられなくなったり、
陰で悪口を言ってみたり


そんな関係はもううんざりだったから
なら、初めから
私はこういう人です。
それでも宜しければ
お願いします

という
まるで名刺を差し出すように
自分を出していた時期でした。


その時期に出会った
子育て始めてのおーちゃん
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


心中お察しいたします😢😢



付き合いをゼロにすることだって
選択ができたおーちゃん

なぜそうしなかったのか。

それが今回、語られました。





そこには
私とはまた違う覚悟が潜んでいて
その覚悟は愛でしかなく。


そして
その覚悟が
今までなら関わらなかったはずの
私たちを結びつけてくれました。


人間、自分と違うこと、違うもの
には拒否感を感じるのが当然です。
でも、そこにこそ
学びや、面白さが潜んでいるのは確か。


弱っているときや
寂しい時は
同じ感覚の人や場所にいることが大切


でも
よし!ちょっと成長するか!
って時は
自分と違う感覚、行ったことのない場所へ
足を踏み入れることが
一番早い。と考えています



おーちゃんはチャレンジした。
そういうことなんだろうな、と思います



YouTubeを始める時
加わって欲しい!
Uと私がすぐ名前をあげたのが
おーちゃんでした。
喜んで引き受けてくれた
おーちゃん。


大切な仲間。


みんな違ってみんないい


を体現できる、と
私は信じているのですラブ


お互いがお互いらしく
本音を出しあっても

笑ってそれもいい!

と言い合える



それが、私の
友達の定義です。



今日もありがとうございました😊






URA