こんばんはおねがい

あー昨日(0歳児ママランチ会)は楽しかった〜っていう余韻がすごい。
そして皆様、レポがお上手デレデレうらやましー笑い泣き
またお土産レポさせていただきますラブ


さて題名の件ですが。

息子に唇を奪われました。しかもとても優しく。
母、悶絶♡堪りませんわ♡
題名とは関係ないけど。
昨日の夜、ちょっと夜ごはん作るのサボって外食へ。。
ランチも行ったのにサボりすぎや←
寒いからってパパにこんな状態にされてた息子。楽しそうだった。


今日はお昼寝であまり愚図らないように、早いタイミングでお布団に連れて行ってゴロゴロしてたんです照れ
寝返りゴロゴロしてあっち行ってママ見て声上げてキャッキャッ喜んでる息子ちゃんと遊んでたらわたしもだんだん眠くなってきて…
ちょっと寝たふりして様子見てみようかなーって思ってたら照れ

コロコロっと寝返りで転がってきてわたしのお顔で遊び始めたおねがい何するの?ドキドキ💓
指でお目目開けたり、お鼻に指突っ込んだり←やめろ。
唇をブルブル指で遊び始めたなーって思ってたら…
優しくパクっそしてニコッ照れ

ええええええええぇぇぇぇぇぇええええええええ!!

息子よ。誰に習ったんやそれ。優男か。

息子の将来が怖くなった母なのでした。


虫歯菌とか気にしてほっぺにちゅーで我慢してたのにーーーーちゅー



しかしこんな可愛い姿を見せてくれた息子ちゃんですが。

この後盛大に寝ぐずり開始しまして🤭
添い乳発動しましたゲッソリなんとかならんかなー。お昼寝の寝ぐずり。



そして先程就寝した息子ちゃん。夜の授乳の後はこれまたお布団でゴロゴロ寝返りしてキャッキャッ言うとるんですが。

生後2ヶ月頃からずっと歌ってるオリジナル子守唄があるんです。これがまた鉄板で。←いろんな意味で。

赤ちゃんのうちは1日100回大好きを伝えてあげるといいというのを何かで読みまして…。

「マーマは〇〇が大好きだ。大好き大好き大好きだ。」←寝るまでに100回言えるだろうとかいう安易な考えから出来た歌。いや、愛は本物だ。


これを歌うと2ヶ月の頃からスーッて寝る確率が高かったんです。
3ヶ月頃からネントレしたりして、セルフねんね出来るようになってたからしばらく封印されてたんですが…

今年の夏はいろんな事情で実家を行ったり来たり、、環境が違うとセルフねんねが出来なくなってしまって。。

最近久しぶりに歌ってみると、これまた鉄板。


ケラケラ声上げて笑うんです←いや寝ないんかいw


でもね!このあと!ケラケラ笑いながら寝落ち。

最近の息子はほぼ毎日、何かしらでケラケラ声上げて笑いながら寝ていきます。
可愛いけど、こわいです。笑


きっといい夢見るんだろうな。



ちゃんちゃんっ。