ネパール | K C JONES CRYSTAL SHOP オーナーブログ

K C JONES CRYSTAL SHOP オーナーブログ

since 1989 CRYSTAL 一筋でお店をやってきました
日々感じたとや、クリスタルの事を、書いていきます
よろしくお願いします。

20年振りに来たネパールも、

今日で3日目に入りました。

以前に来た時も、凄くカルチャーショックを

受けて、自分の世界観が拡大したのを凄く覚えています。

意識が覚醒して行く感覚ですね。

今回も20年のインターバルがあり

やっと来れたのですが、以前より街には活氣が溢れて、元氣をもらえます

街中に、テンプルがあり、本当に信仰の深さを

感じます。

ネパールも緩やかなインフレで、経済的には、

健全な感じで

世界的に見て、日本が没落国家に成り下がっているのを、ひしひしと感じます。

それを端的に表しているのが、異次元の円安ですね。海外から客観的に日本を見ると

日本の弱体化がよりクッキリ見えますね。

本当にここで踏ん張らないと、もう取り返しが

つかない所まだ来ている様に感じます。


後、数日、ネパールで何か、ビジョンを得て、帰国したいと思います。