磐座 | K C JONES CRYSTAL SHOP オーナーブログ

K C JONES CRYSTAL SHOP オーナーブログ

since 1989 CRYSTAL 一筋でお店をやってきました
日々感じたとや、クリスタルの事を、書いていきます
よろしくお願いします。

磐座を色々廻ってみると


古代の人達の祭祀の後を発券することがあります


そこには古代文字が刻まれていたり


方位石と呼ばれる、節目の太陽の地平線から


登る方向を示す線が刻まれていたりします。


その方向は、春分、夏至、秋分、冬至、です


古代人達は、その方向から太陽の御来光を拝み


伏目の時を確認していたと思われます


これは正に太陽信仰そのものだと思う


磐座に太陽の御来光の光を下ろすのですね。


西宮の甲山近辺には、


磐座本当に沢山存在しています


古代の聖地ですね。