7時7分 | ちこっ☆としあわせ

ちこっ☆としあわせ

何気ない毎日が愛おしい。。。(*˘︶˘*).。*♡

7時7分。
その時間を見て我が目を疑った。
7時7分!?
え?6時 7分じゃなくて?!

家を出るのは7時!
てことは家を出る時間から7分も寝坊してしまった!!
終わった。。。もう間に合わない。
どうしてアラーム鳴らなかった。
いや、きっと無意識に消してしまったのだ。
どうしよう。。。仮病を使って休もうか?
でも、今のこのご時世、うっかり「具合が悪い」なんて言うものなら「コロナ」の疑いをかけられて、面倒なことになるので、それは使いたくない。
素直に寝坊したと言うか、、、それも恥ずかしい。
いや、ワンチャン間に合うがしれない。よし!やっぱり行こう!
出来るだけ急いで、それで万一間に合わなかったら、正直に言おう。
電車遅延なんて見え透いた嘘はどうせバレるんだから。
7時7分。
ラッキーセブンではないか!
いやいやいや、それはちょっと違う。

寝坊の覚醒から、私の頭の中では、一瞬の間にいろんなことが浮かんだ。

兎に角、最後まで諦めない!


もちろんノーファンデ。こんな時のマスクの有難味を感じる。
しかし、眉とマスカラはしっかりして行った。
コレが無いとノーメイク丸出し、寝坊バレバレだかね。
ついでに、昨日のうちに作っておいたお弁当も引っ掴んで家を出た。
自分、何気によゆーじゃん(๑¯﹀¯๑)ヨユー

7時17分。
いつもの電車は7時21分。

どう考えても乗れない。
乗れたのは29分の横浜行き。

ああ、いっそのこと、ここで思いっきり電車遅延してくれたら、逆に助かるのに。。。

このまま地下鉄で行くべきか、それとも乗り換えて地上の急行で行くべきか、電車の中で私は、乗換案内のアプリと睨めっこしながら思考を巡らせた。

急行に乗り換えても、駅間の移動に時間がかかる。
一か八かでそのまま直通に賭けよう!

乗り遅れたのは、8分である。
職場に着くのは、就業時間の20分前!

間に合う!
よし!行ける!!


そして、、、
何とか無事に、10分前に職場着きましたー!*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

あー。。。焦った〜〜。

しかも、アメブロに表示されてた星占い。
獅子座、1位だったんですけどぉー。
全然1位じゃないし、ラッキーセブンじゃないんですけどぉー。

でも、ちょっと考え方を変えたら、、、
寝坊したけど、結果間に合ったのは、やっぱり運が良かったのかな?(^_^;)

あはw

そういう事にして起きます。

皆さんも、夜更かししないで早く寝ましょうね。
↑お前もな(・∀・)