某日、

某所のお昼ごはん。



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700円でこれやで。

味もえーし、

ごはんと味噌汁、

おかわり自由。


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これはブリ大根。

メチャ美味い♪


この店、

本来は夜の店。

感動したから

その晩、行った。



そやけど…

接客が残念…

ほんま残念や。

もったいないなぁ。


ちゃんとしたら

もっと流行るのにな…


こんな店多いよ。



えー店やのに

通い出したら

ふとした時に

手を抜かれる…


店からしたら

ちょっとした

ことなんやろうけど

客はそれを見逃さん。


そうなったら

暫くは足遠のくわな。


接客だけやない。


いつもの品を

いつものように

いつもの味で出さな

客は納得せん。

そこで手を抜かたら

幻滅してしまう。

客は会計に手抜かれへんのや。




20年前、

神戸の地鶏屋。

生肝を注文したら

テーブルへ持って来た店主が

「今日のはいつもより良くないから、お代はいりません」

と来た。

その店はいまだに

20年以上通い続けとる。


客なめたら

最後は客になめられるで。