今年14歳になった我が家の老犬

最近下痢が止まりません


夜中に起こされることもしばしば…


今月はじめに掛ふとんの上に

されていて早朝から洗濯したことも…


そして今朝

敷布団の上にされていた…


1時過ぎにワンコに起こされて

したくなってトイレに連れてってと

言われていると思い

寝ぼけながら連れて行き


戻ってきて何も知らずに

ベッドの上に寝ていた私


あれ?なんか冷たいぞと

よくみたらワンコがやってもうた

茶色いシミが…


朝の5時からシーツをはがしたり

マットレス剥がしたり


でもまだ時間がはやいので

開店時間になったら

廃品回収業者に連絡しようと思います


誰でも年を取る

生老病死はだれも避けられない


母を看取り

今度は愛犬の介護


諸行無常

明日は我が身😰