今年14歳になった我が家の老犬
最近下痢が止まりません
夜中に起こされることもしばしば…
今月はじめに掛ふとんの上に
されていて早朝から洗濯したことも…
そして今朝
敷布団の上にされていた…
1時過ぎにワンコに起こされて
したくなってトイレに連れてってと
言われていると思い
寝ぼけながら連れて行き
戻ってきて何も知らずに
ベッドの上に寝ていた私
あれ?なんか冷たいぞと
よくみたらワンコがやってもうた
茶色いシミが…
朝の5時からシーツをはがしたり
マットレス剥がしたり
でもまだ時間がはやいので
開店時間になったら
廃品回収業者に連絡しようと思います
誰でも年を取る
生老病死はだれも避けられない
母を看取り
今度は愛犬の介護
諸行無常
明日は我が身😰