こんばんは😃🌃有子です


末っ子の卒業式に参加した時のお話です

お付き合い戴ければ幸いです


卒業式が終わり、卒業生がクラス毎に校内を歩くみたいなのがありました

保護者は、子供のクラス毎に配置場所が決まっており、出迎えるみたいなのがありました

私も、子供を出迎える準備で待っておりました

そして、子供のクラスがいよいよ登場

子供と思いがけずハイタッチができました😊

全然予想もしていなかった出来事で、暫く呆然としましたが、嬉しかったです

子供からのハイタッチ

まさかの出来事でした

しっかりと動画にも納めました

私は学校行事にもほとんど参加もしていません

だから子供の同級生からも、私が母親だとの認識もありません

ハイタッチする前、子供の同級生が何やら子どもに話していました

多分だけど、お母さん?みたいな問い

子供はうんって頷いていました

そして、私にハイタッチをしてくれました

思春期の反抗期真っ只中の子供がって思うと、本当に嬉しい瞬間でした

ありがとう❤️

そして、卒業おめでとう🎉

頑張った3年間だね😊

この瞬間に一緒に過ごせる事が何よりも幸せ😃💕だなと思いました