こんにちは👋😃

有子です

今年は、貯金をする💪お金の流れを把握する💪

お金に今まで、だらしなかったと反省して、計画的に使うお金も貯めたいなと思いました

来年、財布を買い換えたいなぁと思ったので、その購入資金の貯金で、思いついたのが、百貨店の積立です😊

5千円から積み立てる事が出来て、満期でその積立金の1ヶ月分がプラスされて、お買い物が出来るというものです

ここの百貨店で買い物するって決まっているなら、かなりお得だと思います

私は、高島屋の友の会を選びました😊

初回だけ、友の会窓口に行き手続きをしてきました

次回からは、銀行の引き落としに

毎回、自分で手持ちするか引き落としか選べます

私は、毎月電車代を払って手持ちするより、手数料の500円を払っても引き落としの方が楽だなと思ったのでこちらを選びました

来年の1月には、満期金額+ボーナス金がお買い物カードに入金されます

このカードを使用して、お買い物ができます

勿論、ブランド店舗でも支払いができます😊

私は、2万円を積み立てる事にしましたので、来年1月には、26万円がお買い物カードに入金されます

これで、財布を買い換えたいなと思ってます

このカードの利用期限はないのて、いつでも好きな時に買い物に利用ができます

財布を買っても、まだ残るので、今から何を買おうかなぁと😍😍😍と楽しみです

こうやって、先に準備しておくと、本当に自分が欲しいと思った物を、購入できるなぁと思いました

あー、高いしな、こっちでいいかな⁉️とか思いがちですが、先に準備出来ていれば、そんな風に思う事もないし、何よりも銀行で貯金するよりも、遥かに金利がいい😍😍😍

私はこっちの方が好みなので、今回百貨店積立を決めました😊

あー、楽しみでしかない💕💕💕