有子です

本日は、最近子供から、言われ気付いた事を書きたいと思います。

過去の出来事で、言われるまで本当にわかっていませんでした😅😅😅


子供達が、小さい頃何人かのママ友仲間とその子供同士で、良く遊んでいました。

時には、皆でランチに行ったり、水族館や動物園、お泊まりしたり等していました。

私は、子供達同士も仲良くできてると、てっきり思い込んでいましたが😖😖😖


実際は、あの子意地悪ばっかりしてきて、嫌だった😭

今でも、顔を覚えてる。忘れないって言っていました😭😭😭


子供が仲良くしたい子は、子供が決める事だった。

私の、都合で子供を振り回していたと気付いた時、衝撃でした。←目から鱗が落ちた😳

そんな風に、思ってたなんて。

そりゃそうだ。

子供にだって、仲良くしたい子とちょっと苦手と思う子がいるんだ。

子供が、誰と遊びたいかは、子供が決める事だったなと思いました。


今は、子供の交遊関係には、一切口出しはしていません。

だって、子供達の人生ですから

子供達が、楽しいならそれで👌😊


きっと、優しい子供達はあの時我慢して、私に付き合ってくれたんだなと。

ママが、楽しそうに😊してるからって、愛だね💕

子供達からの、愛に気付きもせず、遊びに連れて行ってやってる、遊ばせやってる、どうよ。私、出来た母親でしょ⁉️ドヤってなってたなとわかった時、痛い😭痛い😭穴があったら入りたい程恥ずかしくなりました😭😭😭