有子です。

本日も過去の出来事の思い出しです。

今回は、痛い😭恥ずかしい😂出来事です。


第1子が、幼稚園入園して、間もない頃の出来事になります

幼稚園の、送迎は一緒に歩いて行っていました。

その日は、たまたま幼稚園内での習い事があるため、教室で待たせて下さいと、連絡ノートに記入していました。

なので、いつものお迎え時間は、自宅にいました。

そしたら、なんと第1子が、幼稚園から1人で歩いて帰ってきました😳😳😳

私は、びっくりしましたが、その後一気に怒り😡に達しました。

子供にも、えっ、なんで帰ってきたの?教室で、待っててねって言ったよね⁉️←(子供はポカーンとしていましたが、母語気強め)

その後、幼稚園に怒鳴り込みに行ってしまいました😅😅😅

担任に向かって、今日は、習い事だから教室で、待たせて下さいと連絡ノートに書いてましたよね?なんで、子供が、1人で歩いて家まで帰って来るんですか?事故や事件に巻き込まれたらどうするの?安全面どうかしてるんじゃないんですか?なんで、子供をちゃんと見てくれてないんですか?と怒鳴りました😅😅😅

側にいた子供は、ママもうやめて😭😭😭と手を引っ張りましたが、私の怒りはまだ収まらず😡😡😡でした

当時の私は、本当に痛い母親でした😭

今なら、こんな対応はしないです。

これは、只の怒りの感情ぶつけただけの行為でした。本当に恥ずかしい母親でした。

今の私ならば、先ずは、子供に対しては、1人で帰ってきたの?凄いね。良く頑張ったね。寂しくなかった?恐くなかった?偉かったね。でもね、1人で帰ってくるのは、ママ心配になるから、次からは、ママの事待っててね💕って言って抱き締めます。

あの時、子供は、お迎えに来ないからどうしたんだろう?ママ?ってなってたのかもしれないし、早くママの所に行かなきゃって気持ちだったかもしれません。子供には伝えていたけれど、忘れてしまったんだと思います。

結果、子供には、自分のせいで、大好きな先生が、大好きなママから怒鳴られた。全部、自分が悪かった。そんな気持ちを植え付ける行為でした。

幼稚園に対しても、怒鳴り込むのではなく、冷静に言えば良かったのです

その後、幼稚園の外玄関には、子供が勝手に出て行かない様に、鍵がつけられました。

こんな痛い母親で、プライドが高いだけの、只の文句言いの母親でした😭

これを、直視した時、ガーン😱となりました。

そりゃ、子供からも嫌われるし、誰からも、不審者、要注意人物確定ですよね😭😭😭

今は、絶対にこんな事はしません。しそうになっても、やめる。落ち着け私。やめとけと、挙げようとしてる拳は下ろします。