朝起きたときに

なぜか母に言いたい言葉が

出てきました。


腰が痛くて動けなくて

周りに迷惑かけて

情けない、申し訳ない、

ばかり言っているから


いい加減

動けない自分を許したら?


でした。


まぁ母親に言っても

きっと「?」ですけど。


これって実は自分に

言ってるんですよねひらめき


私は叔母や姉のように

テキパキできない

自分を許します。


4連休は叔母も姉も実家に

行けないので

私1人で2回くらい

行くつもりですが


基本のんびりしたいので

ごはんは買って行き

のんびり掃除します。


連休明けから母が

腰のリハビリのために

ショートステイに行くので

持ち物の準備をしていますが


母の下着に名前を書いていたら

下のテーブルに

うつっていました。


やらかした真顔…油性ペン…


テーブルに母の名前は嫌なので

クレンジングで

必死に消しました。


母より自分が不安!

サポートほしい!

早く施設に入って

へらへら暮らしたい。