会社の出張で東京に一泊した。


いつも日帰りなので

東京に宿泊するのは

もしかして初めてかもしれない。


こちらでお世話になりました。

京急EXイン浜松町・大門駅前 

楽天スーパーセールのときに
予約をして割引になったし
周りにお店もたくさんあるし
地下鉄やJRからも近いし
お部屋もきれいで良かった。

こちらの朝ご飯は
バイキングではなくて

ビーフシチュー、カレー、
クリームシチューから
選ぶ形式だった。

そういうの初めてだったけれど
私はこの形式のほうが好きかも。

ライスかパンも選べます。
ドリンクはフリー。

仕事が終わってから
日本橋三越の近くの
コレド室町 にも行ってみた。


パン屋でいくつかパンと

お店のエコバッグが

かわいかったので買って

パンをダンナのお土産にして

エコバッグを

自分のお土産にした。


ブール アンジュ 

名古屋にもあるけれど買ったことがなかった。


クロワッサンが

袋にバターが染み出さないし

2日経っても

パリパリで美味しかった〜。ラブ

冬だからか?


東京は人が多くて嫌かなと

想像していたけれど

特にそこまで気にならず


駅は古いけれど

電車の車両は新しくてキレイだし

路線がたくさんあるから

楽しかった。


学んだことは

新宿駅や品川駅などの

大きな駅は

広すぎて改札に入ってから

乗りたい電車に乗るまでに

5分以上かかったりするので

いつもより時間に余裕を

持たないといけない。


服や雑貨のお店も゙見たけれど

今の自分は物欲や見栄が

ほぼなくなっているからか

「ふーん…」だった。


多分昔なら

色々欲しくて目移りして

思考が忙しくなり

疲れてしまっていた。


名古屋に帰ってきて

電車の車内を改めて見たら

イスが赤くて

レトロな気がした。