私の父は学生の頃から
ずっと野球をしていました。
性格は子どもっぽく
ふざけていて
小学生以下の子と話があいます。

公務員だったので
外では真面目。

お酒タバコギャンブルは
一切やらず
スポーツ観戦と
食べることが大好きです。

私の姉は
結婚してからというもの
いつも父と母の悪口を
言っています。

姉は東京にいて2世帯住宅で
暮らしていますが
義理のご両親が
とても上品な方たちで
うちの両親との差を
すごく感じたからです。

うちの親は本当に
常識がない
家が汚い
すべてのセンスが悪い

とよく言ってます。

うんうんと同意。ニヤニヤ

昔、姉の義理のお父さんが
亡くなったとき
お葬式に行った父が
まだ小さかった甥っ子
(父から見た孫)に向かって
お経の間、変顔をして
笑わせていたので
姉がブチギレていました。

確かに
娘の立場も考えろ!
って思うよな。

父は小心者なので
多分こっそりやっただけと
思うけれど
姉は見張ってるから
絶対見逃しません。

甥っ子が大きくなってからは
里帰りしなくなりました。笑い泣き
甥っ子が1人で来たりしてます。

私は両親と同じ県内に
すんでいるのでたまに会います。

父は普段話を盛る傾向があり

父「店員にこう言われたから、うるせー!バカヤローって言ってやったわ」

私「……ほんとに言った?」

父「……言ってない」

という会話がよくあります。

聞かれたことには正直。ウインク


実家に大きな雑種の
ワンコがいて
いつもメロンパンを
一緒に食べているので
「虐待だよ!」
と怒っても
全然聞いていません。

年寄りって菓子パン
好きですよね~。
でも体は丈夫で
どこも悪くならないです。

なのでマーガリンは毒!とか
聞くと私は混乱します。(笑)


キラキラ今日の運勢キラキラ

今日も素敵です。