テレビで松浦弥太郎さんの
本がいいと聞いて
本屋で探して読んでいました。

でも
うーん、私には厳しいかもアセアセ
と一旦保留。

フラフラと歩いて
美術のコーナーで
ミュシャやクリムトの画集を
見ていました。

その時

うわーきれいだなぁ~!

って
すごくうっとりしたんです。デレデレキラキラ

そこで

あ、私うっとりしたい

と気づきました。

絵、写真、音楽、建物……

何でもいいけど
うっとりするものを求めている。

そして植物の本のコーナーで
パリの花束という本を見て
またうっとりしました。デレデレキラキラ

 


なるべくうっとりするものを

見ていたい。

聞きたい。

感じたい。



逆にうっとりしないものは

身の回りから手離していったら

すごくいいかも爆笑音符ルンルン



樹木希林さんの本も
良かったなぁ~。


結局迷いすぎて

なにも買わずに

帰ってきました。ポーン


今度行ったら買おう…。