ハイハイ皆さん、「瀬戸のうずしおは既に死んでしまった」と思い込んでいた皆さんニヒヒ

このとおり元気でやっています。ご安心ください。なにしろ、コロナ禍、あまりウロウロできず、しかし、健康のためと外を歩けば『徘徊』と観られる恐れあり酔っ払い 嫌な時代になったもんです。

全国的にワクチン接種が始まってきましたが、その数は非常に微量ゲッソリ先日、音戸町(呉市)でもワクチンの予約が始まり、翌日の新聞に、「予定の8割が予約済みになりました。」なんて載っていたので、転売目的グラサンにネット予約に挑戦したところ、返ってきた返事が、「今回の予約終了じゃ!!次は6月22日に受付じゃ」

こりゃあ瀬戸のうずしおの延命はいつになることやらえーん

さてさて、こんなコロナ禍であっても、日本全国GWが確実に近づいているのであります。

瀬戸のうずしおなんか、労働時間の関係で、それでなくても週末と毎水曜日が休みなのでありますが、何と今月は時間調整の関係で27日の火曜日も「お休み」。水曜日は予定通りで、木曜日は「昭和の日」

なんと大型連休の前に小型連休に突入したのです。ポーン

旅行に行くわけにもいかず、外を歩けば『徘徊』

しかし、引きこもれば身体にも精神的にもよくない。そこで、地元の音戸の瀬戸近辺の古い街並みをあらためて散策。

よーく見ながら歩いてみると、(昔は)お金持ちだったんだろうな、と思わせる建物がメニー。


 

そうなんです、何か落ちていないか」と下ばかり向かず、上を向いて歩いてみれば、、いかにも『お金持ち』を彷彿させる建物が並んでいるではありませんかポーン

間口も我が家の数倍はあるという大物件、貧乏人が考えるには「固定資産税はいくらなんだろうムキー

そんなこんなで、何が何でも間もなく恐怖のGWが始まるので、カビが生えないよう時々外に出て、知らなかった音戸町を探してみます。

こんな、リラックスしすぎの猫にも出会えます。

最後に、最近野菜不足を感じていたので、大庭園の片隅でトマトの栽培を始めました。

ついでに、『豆苗』なるものを買ったので、栽培ならぬ再培に挑戦です。こいつが10日後には、瀬戸のうずしおの頭髪のように、ぼさぼさになってくるか・・・笑い泣き

またお知らせします。