イメージ 1 はいはい、9月も間もなく終わりというのに、今朝の天気予想では「本日の広島県南部の気温は30℃くらいまで・・・」汗
確かに、今朝の迷犬の散歩、1時間ほど歩いてきたのですが、背中には大量の汗が出ておりまして、これが華麗臭?の原因になるのかな。

 さてさて、昨日の我が家の晩飯を紹介しようと思い、筆をとった次第です。いえいえ、決して特別な晩飯ではなく、いつも食べ馴れた、ごく普通の晩飯ですよ
イメージ 2

飛子のとんぶり和え、小鯛笹漬け、帆立の雲丹焼き等々

イメージ 3

海老・蛤の紅白真丈

イメージ 4

海の幸の盛り合わせ

イメージ 5

フォアグラのお菓子仕立てトリュフ風味ソース

ちなみに、その昔、通院ドックでお医者さんに「あなたの肝臓はフォアグラ状態に近づいてますよ。」と言われたことがあります。


イメージ 6

アマダイのうろこ揚げ グリーンマスタード風味ソース

くれぐれも言っておきますが、平凡な日々の晩飯の紹介ですから・・・

イメージ 7
ここでちょっとパンでもいただくか。 
うーん、ちょっと胃が疲れたな。
それでは、口直しに「おーい!いつものあれ、持ってきてくれないかい。」
「はい、ご主人様、ただいま。」

イメージ 8

用無し(失礼)洋ナシのグラニテ

 よし、さっぱりとした梨触感のシャーベットで口直しができた。それではいつもの肉でもいただくか。

イメージ 9

特選牛フィレ肉の岩塩炙り焼き 彩り野菜添え

そろそろ「ごちそうさま」にしようかな。「おーい、デザート持ってきてください。」
イメージ 10

チェリーのフランベとバニラアイスクリーム”セレプレイション”

あっ、忘れてた。「おーい、芋焼酎のロック頼む!!」

「ご主人様、申し訳ございません。今夜はこのメニューから選んでください。」
イメージ 11
今夜はオレンジ色で囲んだいつものやつを、グラスでくれたまえ
まあ、該当のものが、芋焼酎かどうかは定かでありませんシラー

「あー、たまには庶民の夕食が食してみたいもんだ。」