富士芝桜まつりに行って来ました♪♪
前回は埼玉県秩父市の羊山公園の芝桜の丘を紹介しましたが、富士はどう違うのか行って来ました♪♪
今回はデジタル一眼レフ持って行きましたよ。。
午後になって突然思い立ったので行って来たんですが、地元は晴れていて暑かったのに、向こうはちょっと曇っていて寒かったです。。
さて・・・着きました。。

入り口から入るとこんな感じでちょこちょこ芝桜が見え始めます。。

歩いていくとどんどん芝桜が増えていきますよ。。

池が見えてきましたね。。手前の芝桜美しいです。。

ちょっと曇っていますね。。晴れだったら良かったんですが。。

向こう側に富士が見えるのわかりますか??

魚眼レンズの面白い使い方はこういう構図ですかね。。

雲が構図の半分以上占めると色が引っ張られてどんよりしてしまいます。。晴れだったらいい写真になったんですが。。

これは少~し色が残りました。。これが限界でした。。

これがさっき見えてきた池ですね。。たしか龍神池??とかいう名前が付いていたと思います。。

池の周りにも芝桜がたくさん。。綺麗ですね~。。

この日は6分咲きだと入り口に書いてありました。。

ちょっと離れた所から。。

今回は全て魚眼レンズでの写真です。。
マクロ撮影もしていますので、次回はその写真も載せたいと思います。。
(PENTAX K200D+smcPENTAX DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED)
にて撮影